アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「映画」のブログ記事

みんなの「映画」ブログ

タイトル 日 時
「蒼穹」と書いて「そら」と読む
覚書 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」 2148年。第一次蒼穹作戦から2年後。 一騎、総士ともに16歳。(誕生日を迎えると17歳) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 16:43
名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ) 感想ネタバレ注意
見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/11 11:25
劇場版「交響詩篇エウレカセブン  ポケットが虹でいっぱい」
劇場版「交響詩篇エウレカセブン  ポケットが虹でいっぱい」 見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/29 00:44
ターミネーター4
だいぶ前に映画を見に行ったんですがー 考えさせられることが多くて、感想を書きたいけれど書けずに考えてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 01:28
映画「サマーウォーズ」 ネタバレ注意です!
え〜…細田監督ですが、私にしては珍しく期待せず、見てきました。 今回は前回の「時かけ」の時とは違い、見てないのにきっと面白い!なんて言いません(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 01:03
映画「ハリーポッターと謎のプリンス」 ネタバレ注意!
観に行ってきました。 このシリーズの原作は読んでたんですが、この話から読んでません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 00:18
映画「ひぐらしのなく頃に 誓い」 ネタバレ注意!
映画「ひぐらしのなく頃に 誓い」 ネタバレ注意! 解答編ですね…一応。 制服が揃ってて、しゃべり方が普通だった。 レナだけは、ほんのちょっとカナかな言ってたな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/30 00:55
劇場版「名探偵コナン 漆黒の追跡者」 ネタバレ注意!
劇場版「名探偵コナン 漆黒の追跡者」 ネタバレ注意! 先週、見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/29 23:43
映画「ヤッターマン」 ネタバレ注意!
映画「ヤッターマン」 ネタバレ注意! 見ました。「ドラゴンボール」と「ジェネラル・ルージュの凱旋」と迷って、とりあえず今週はこれで。 だって、「ドラゴンボール」はハズレそうだったんだもん(^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/15 18:30
劇場アニメ「空の境界」 途中まで
え〜と。 ギタフリに「凛として咲く花の如く」っていう音楽があるんですが、それを使ったニコ動で、このアニメのMADがありまして、そこから見ようと思い借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 01:57
映画「怪人二十面相・伝」 ネタバレ注意!
昨日見てきました。 わかってたような気がしますが、ど真ん中でした(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/12 19:56
映画「容疑者Xの献身」 ネタバレ注意!
映画「容疑者Xの献身」 ネタバレ注意! さて、見てきました。  「献身」…一身をささげること。自分の利益をかえりみずつくすこと。自己犠牲。  「犠牲」…@一層重要な目的の為に、自分の生命や大切なものをささげること。       A天災など不測の災難によって生命を失うこと。     →もと、神などを祭る時にささげる生き物。いけにえ。(岩波国語辞典より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/23 03:25
映画「スカイ・クロラ」
見てきました。 思ったよりも、大変面白かったです。 書こうとしたら、時間がなくなったので、とりあえず思いついたままを書こうと思います。 また、詳しく書き直すことでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/30 02:14
映画「ストレンヂア」
ネタバレ注意! アニメですね。 あらすじは省略します。 2007年上映。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 02:33
映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」 ネタバレ注意!
早速、見てきました。 ネタバレ注意です!! 狙いは、もちろん「コナン」と、「崖の上のポニョ」の予告だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 03:40
映画「ONE PIECE THE MOVIE 冬に咲く、奇跡の桜」
エピソード・オブ・チョッパー+!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 02:55
映画「L change the WorLd」のLについて
アンチ的感想をw  え〜…と。 前回、普通の素直な感想を書きましたので、今回は少しばかりアンチ的な感想を書こうと思いました。きっと非難ゴウゴウ^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/29 16:51
映画「L change the WorLd」 ネタバレ注意!
僕が生きているかぎり 君を待ち続ける ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/02/24 04:04
映画 「DEATH NOTE」 前・後編
見ました。  前回からのフラグ立ってます(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 14:42
映画 「スパイダーマン3」 ネタバレ注意!
早速見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/07 03:06
映画 「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」 ネタバレ注意!
早速行ってまいりました。 今年のコナンは…? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/22 16:05
映画 「ワンピース 砂漠の女王と海賊たち」
エピソード・オブ・アラバスタ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/07 02:41
映画 「ジョジョの奇妙な冒険」 ネタバレ注意!
連れが見に行きたいと申しまして…行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/26 01:53
映画 「墨攻」 ネタバレ注意!
公開日に見に行ってきました。 私が、松本潤君が気になってたので、「僕は妹に恋をする」と迷ったんだけど…あらすじは知ってるし、賭けになるので(苦笑)、こちらに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/02/26 00:55
映画 「犬神家の一族」 ネタバレ注意!
先週の土曜から始まった映画を、早速見てきました。 ぶっちゃけ、松嶋奈々子に惹かれて見たようなものですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/12/21 02:29
映画 「時をかける少女」 ネタバレ注意!
♪貴方と過ごした日々を この胸に焼き付けよう  思い出さなくても 大丈夫なように  いつか他の誰かを 好きになったとしても  貴方はずっと 特別で 大切で またこの季節がめぐってく  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/02 10:44
映画 「グエムル〜漢江の怪物〜」
面白そうだったので、見に行きました。 ネタバレ注意!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 02:56
映画 「タッチ」
この前、TVでやってました。 皆様が知ってるであろう「タッチ」の実写映画。 主演・長澤まさみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/04 03:11
映画 「銀色の髪のアギト」
宣伝をみたのだけど、あんまり触手が動かなかったアニメです。  画が、とかではなく、歌とか「森がどーの」言ってる宣伝が、面白いと思えなかったから。「ブレイブストーリー」よりは大々的ではなかったですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 12:26
映画 「ゲド戦記」  ネタバレ注意!
期待しないながらも、観に行きました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/14 04:25
映画 「ブレイブストーリー」
見に行ってきました。 CMを見た段階では良い印象がなかったので、期待しないで行きました。 ネタバレ注意!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 11:18
「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」 二度目!の感想
ちょっと…あまりに煮詰まっていたので、楽しいものをみて気を落ち着かせようと、二度目ながらも見に行きました。 「二度も見に行くほどではない…」と、タメ息つかんで下さい(笑)  一度目の感想よりは少し細かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 01:34
映画 「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」
最新作が公開されてるということで、昔の作品を見たくなりまして、レンタルショップで借りてきました。 水曜旧作100円の近所のレンタル屋で…。 もちろん、見たことあるんだけどね…. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/27 15:23
映画 「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」
早速、観に行ってきました! 映画館はパイプ椅子を出すほどの大賑わい。 …あれ?チケットって座席数じゃないの…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2006/04/16 03:48
映画 「tokyo tower」
借りよう思っていたけど、いつも貸出し中の映画が、TVでやってました。 ウリは、「こういう恋がしてみたい」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/09 12:32
映画「機動戦士ZガンダムV 星の鼓動は愛」
見てきました!やっと! ホントは、公開初日に観たかった〜… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 02:11
アニメ「The F.S.S」
やたらと昔のアニメを。1989年劇場公開作品。 あることがあって思い出したのですが、私は、このアニメが結構好きでした。 もちろん、漫画も好きでしたが、もう今は既にわけワカメです…(汗 今、読んでないしね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/14 01:23
映画 「県庁の星☆」 ネタバレ注意!
公開初日、ラストの回で見てまいりました。 主演・織田裕二、ヒロイン・柴咲コウで、脇をかためてる役者さんも、結構いい感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/03/05 13:20
映画「ONE PIECE/オマツリ男爵と秘密の島」
見たかった映画をレンタルDVDでみました。 何で見たかったかっていうと、CMを見た段階で作画がいつもと違って見えたから。 私好みの作画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 13:51
映画 「サイレン」 & 配島邦明氏
映画 「サイレン」 & 配島邦明氏 先週の土曜日、映画を観に行ってまいりました。 ホラー大好きな友人に連れられ、だいぶ慣れたとはいえ、観に行く時はそれなりの決意をしなければ観に行けません…。 その日の夜は、絶対!TVと電気をつけたまま寝ること。 その日の夜、そして翌朝は、頭を洗えないこと。 寝るときは、横向きやうつぶせでは寝れないこと(必ず上を向く)。 カーテンは閉めたままにすること(決して開けない)、などなど…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 02:26
映画 「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」 ネタバレ注意!
日曜日の夜に言った所為か、公開初めだというのにあんまり人が居なかったです…。良かった…。けど、長いよ〜…。頭痛くなっちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/28 10:52
「ハウルの動く城」 買ってきました。
DVD買いました。 私が持ってるジブリコレクションは、この他に 「耳をすませば」 です。どちらも映画を観に行き、買うのを迷ったあげく発売日に買わずに、後から買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/25 17:18
劇場版アニメ 新訳 「Zガンダム〜恋人たち」 ネタバレ注意!
今日の第一回目の上映で観てきました。 興奮の真っ只中、感想をつらつらと書こうと思います。 …あとで見返して、書き直すんだろうな〜…(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/05 15:37
映画 「世界の中心で、愛をさけぶ」 ネタバレ注意!
昨日のTV放送を録画して、やっと見ました。 私はこの映画を生涯忘れないと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/30 17:43
実写 「頭文字D THE MOVIE」 
アジアの方達が作られたこの映画。CMのドリフトもさることながら、演じてる俳優がホントに車運転してるって話だったので、少し期待して観に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/19 04:45
「容疑者 室井慎次」 ネタバレ注意!
「交渉人 真下正義」は面白かった。 若干、TVの真下ではなく、ユースケ・サンタマリアが前面に出てたけど・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2005/09/01 15:47

トップへ | みんなの「映画」ブログ

テンションあげまくりたい日記 映画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる