アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アニメ」のブログ記事

みんなの「アニメ」ブログ

タイトル 日 時
NARUTO疾風伝 ♯82 「第十班」
#85 恐るべき秘密 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/09 12:39
NARUTO疾風伝 #166 「告白」
途中で見るのが止まってるNARUTO疾風伝を、回顧シーンを見るのが面倒くさくて見てなかったんですが、ふとTVをつけたらナルトVSサスケの最後のシーンを見ちゃいました…。 最後は想定してたいい終わり方でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/08 13:40
アニメ 「暁のヨナ #6 紅い髪」
漫画を本誌で最初から追って読んでいます。 古代中国のような時代背景ながら、龍という存在があり、ファンタジー的な要素もあり、コメディもあり、恋愛もあり、雑誌花とゆめのなかで、柱となる漫画であると思います。 壮大で、かつ、とても面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/28 16:43
ユーリ!!!on ice 第10滑走「超がんばらんば!!グランプリファイナル直前スペシャル」
ユーリ!!!on ice 第10滑走「超がんばらんば!!グランプリファイナル直前スペシャル」 ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/09 13:10
NARUTO疾風伝 ♯216 「一流の忍」
通算436話   脚本:吉田伸  絵コンテ:サトウシンジ  演出:西田健一   作画監督:甲田正行、河合滋樹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/08 23:13
’15 春 4月からのアニメ新番組
ファフナーが一段落したので、少し他のアニメを見始めようと思いました。 一話で見なくなるかもしれませんが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 13:44
「その時、蒼穹へ/angela」
1話ごとの感想を、そろそろ書こうと思ったら9話でまたはまったw  慣れるまで毎日見続けなくてはなるまい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 16:26
蒼穹のファフナー EXODUS 見始めました。
蒼穹のファフナー EXODUS 見始めました。 感想は次回。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/10 22:22
「蒼穹」と書いて「そら」と読む
覚書 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」 2148年。第一次蒼穹作戦から2年後。 一騎、総士ともに16歳。(誕生日を迎えると17歳) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/08 16:43
覚書 「蒼穹のファフナー」TV1期
当時興奮して見てたんだけど感想がなかったので、何話でどんなことがあったのか、自分の為に覚書を。 もっかい見たけど、忘れてた部分が多かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 20:26
13’年 夏のアニメ新番組 ぼちぼち
依然として、「進撃の巨人」「とある科学の超電磁砲S」をみています。 2期のOPに期待。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/15 23:26
名探偵コナン 絶海の探偵(プライベートアイ) 感想ネタバレ注意
見に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2013/05/11 11:25
’13 4月アニメ 新番組
見てないのもあるので、ちょっとづつ更新して感想を書きます。 二期目のものや、新しいのもありますが、一番期待してるのはレールガンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 17:38
見逃してる ’13 1月期 冬アニメ新番組
のろのろと、アニメを見始めました。 ただ、ぼーっとTVをつけているだけなので、キャスト、詳しい感想はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/30 04:36
ソードアート・オンライン アニメ 見はじめました
最初に見た話が、SAOから帰ってくるとこでしたw  ちょww また重要な話から見ちゃったよ、っておもた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/16 17:10
東のエデン みたよ
今日一日で、一話から映画までを見ました。 ずっと見たかったんですが、時間がなかったもので・・・ これからいろいろ見ようと思ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/12 23:11
11'夏のアニメ新番組 に
つづき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 20:47
11'夏のアニメ新番組 いち
地デジのカウントダウンが邪魔だな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/09 23:43
銀魂「♯144 寝物語は信用するな」
吉原炎上篇。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 17:28
銀魂「♯180 大切な荷ほど 重く背負い難い」
月詠篇(紅蜘蛛篇)。 近来稀に見る真面目さですね(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/01 13:46
’11 春のアニメ新番組 に で終わり。
つづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/04/29 00:36
’11 春のアニメ新番組
多いなぁ。OPだけ見て切っちゃダメ? そして、何かを逃しそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/25 02:08
STAR DRIVER 輝きのタクト「♯25 僕たちのアプリボワゼ」
う〜ん。 多分、誰もが悪くない結末だと思ってると思うんだ。 青春ってか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2011/04/03 23:43
ガンダムUCを
ガンダムUCを 三話までみました。 感想のみ。 一話を見たのはいつのころだったか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 01:38
劇場版ブレイクブレイド BROKEN BLADE
劇場版ブレイクブレイド BROKEN BLADE 見たかったアニメです。 総監督・アミノテツロ 監督・羽原信義 キャラクターデザイン・乘田拓茂 メカニックデザイン・柳瀬敬之 音楽・平野義久 アニメーション制作・Production I.G、XEBEC ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 00:56
STAR DRIVER 輝きのタクト「♯24 ひが日死の巫女」
綺羅星十字団の第一隊エンペラーとして、ひが日死の巫女・ケイトとともにいるスガタ。 キングと呼ばれ、その姿は、まるでクジャクのように美しく神々しい。 そして、ワコとタクトの前に姿を現わす。 驚愕するタクト。 果たして、スガタは本当に敵となったのか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/30 00:16
銀魂「♯81 女の一番の化粧は笑顔」
よりぬき銀魂さんで見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/25 01:47
タウ
フェニキア文字らしいですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 13:37
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」
魔法少女?というよりは、願いごとの代償に働かされる労働的な? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 12:42
BLEACH ♯308「さよなら・・・乱菊」
「君が明日 蛇となり  人を喰らい始めるとして  人を喰らったその口で 『僕を愛す』と 吼えたとして  僕は果たして 今日と同じように 『君を愛す』と  言えるだろうか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/11 02:30
’11 新春のアニメ新番組
NARUTOもBLEACHも進まない中、新番組がたくさんやってますね。 でも、今回もあんま見れないかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 02:50
「眠れないんだ…」
眠いけど、テンション上げるため書いております。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/01/15 00:58
BLEACH 48巻 GOD IS DEAD ツー
なんか、どうしても言い足りない感想だった。 読んでてもつまらないと思ったのは、ギンがあんな結末になったからだと思っていたのだが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/15 00:24
伝説の勇者の伝説 ♯18 呪われた瞳
別のアニメかと思ったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/11 23:20
10’ 秋の新番組 に で終わり
つづき ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 03:08
10’ 秋のアニメ新番組 いち
遅くなってます。 一話が追いついてないので、面白くっても二話目を見逃してます…残念。 今回はみてる余裕がないので、バッサバッサ切ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/16 01:45
次回最終回らしいです。
家庭教師ヒットマンREBORNのアニメが終わりらしいよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 01:08
デジモンアドベンチャー「♯1 漂流?冒険の島!」
やっぱり一話はハズせないよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 22:22
アニメ「るろうに剣心 第三十一幕 届かぬ想い……剣心の旅立ち!」
覚書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/03 21:59
どうでもいいことだけど。
やはり、ONE PIECEのOPを繰り返し視聴。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/08/11 01:45
火拳の
ONE PIECE 59巻読みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/08 22:01
10’ 夏のアニメ新番組 なんとなく
適当さが出ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/15 00:55
今更、銀魂
先日、映画見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/30 11:58
第六十幕 勝利を許されし者・志々雄対剣心終幕!
ひかりTVでみてます。 やっと志々雄編が終わりかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 23:25
10’ 4月春のアニメ新番組 つー
遅くなりました。 もう見てないのある…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 00:56
デジモンクロスウォーズ
新しいデジモンが始まるらしいですが…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/04/25 23:24
'10 4月春の新番組
おおいな〜(=^^=) 例の如く全部は見れないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/08 00:59
クロスゲーム
終わってしまいました…。 アニメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/30 00:47
’10 新年のアニメ新番組
ぼちぼち多分見ます。 最近、HDDレコーダーの調子が悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/26 00:23
「家庭教師ヒットマンREBORN ♯169 天空ライオンVer.V.」
感想のみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 16:07
劇場版「交響詩篇エウレカセブン  ポケットが虹でいっぱい」
見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/01/29 00:44
「犬夜叉 完結編 ♯8 星々きらめきの間に」
いつか永遠の眠りにつく日まで どうかその笑顔が絶え間なくあるように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 01:46
09’ 秋のアニメ新番組 さんで終わり
つづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/25 13:37
09' 秋のアニメ新番組 つー
余裕ないので全部きろうかと思いましたが、余裕持つためにいつもの行動をしようと… なんだかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2009/10/25 12:50
アニメ「犬夜叉 完結編 ♯2 神楽の風」
2話目もみちったよ…。本放送まつとか言ってたくせにねぇ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 23:40
09’ 秋のアニメ新番組 いち
まだやってないのと見てないのがあるので、見たのだけ…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 19:04
アニメ「犬夜叉 完結編 ♯1 奈落の心臓」
心にも あらでうき世に ながらへば 恋しかるべき 夜半の月かな ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/06 01:58
アニメ「鋼の錬金術師 ♯19 死なざる者の死」
犬夜叉の完結編が早く放送しないかな〜と願うこの頃ですが… 明日のスプリンターズステークスは、来ないだろうけど、サンダルフォンに注目。 全然関係ない冒頭でスミマセン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 03:40
ONE PIECE ♯411〜413 と NARUTO疾風伝も 
ボア・ハンコック登場! 声優さんは誰だ?!と待ち望んでいたら、第一声でわかる人でしたorz ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/23 15:16
映画「サマーウォーズ」 ネタバレ注意です!
え〜…細田監督ですが、私にしては珍しく期待せず、見てきました。 今回は前回の「時かけ」の時とは違い、見てないのにきっと面白い!なんて言いません(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/03 01:03
夏のアニメ新番組 いち で終わり
夏!なのに新番組か…。 新番組よりなにより、今やってるアニメだって続けてみれてないのが多いのに…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/19 18:38
忙しくて
何も出来ないです。 やっとこさ、アニメの感想を書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 01:04
アニメ「鋼殻のレギオス ♯24 胎動する都市」
出勤前に最終回見ました。 珍しく、週イチの放送を待ちわびていたアニメでした。 朝からテンションあがったよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 19:09
ef
気になって借りてみてみた。 TUTAYAの宅配レンタルで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/24 18:50
アニメ「屍姫 赫 & 玄」 感想のみ
今更ですが…録ってあったアニメを見ました。 実家に帰ったら、スゲーオススメされたもので…。 若干渋々(録ってあったのに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 00:47
劇場版「名探偵コナン 漆黒の追跡者」 ネタバレ注意!
先週、見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/29 23:43
ブリーチの♯216あたり
原画はそれほどだったのですが、何が良かったかといえば、緒方恵美さんが! 登場してましたよ(^^  シンジの声以外で、久しぶりに聴きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 22:37
09’ 春のアニメ新番組  さんで終わり
つづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 12:52
アニメ「黒執事 ♯24 その執事、滔滔」
最終回ですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/04/17 23:02
アニメ「BLEACH ♯215 空座町を護れ!死神総登場」
OP、ED変わりましたね。 今回、画が安定していました。 キャラデザの方かな? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/14 23:59
4月ですが。
OPが変わったアニメが多いので、ちょっと気になるところを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/14 09:34
09’ 春のアニメ新番組 に
つづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 00:23
09’ 春のアニメ新番組 いち
え〜…まだ始まってないのばかりですが、とりあえず書き出してみた。 たくさんあるな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 15:45
アニメ「源氏物語千年紀〜Genji ♯11 若紫へ」
え〜…あと一話? え?最終回?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 12:44
アニメ「機動戦士ガンダム00 2nd #25 再生」
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 23:54
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd ♯23 命の華」
ちょっとこれは… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/03/18 00:03
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2 ♯25 FINAL TURN Re;」
見ました。やっと。5話っくらいから最後まで一気に。 遅いよ、私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 22:13
アニメ「ソウルイーター ♯47 奇跡のちゃぶ台返し〜翔べ!僕らのデス・シティーロボ?〜」
すばらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/05 00:24
凛として咲く花の如く/紅色リトマス
今自分の中で二番目っくらいにアツイ曲です☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 02:06
劇場アニメ「空の境界」 途中まで
え〜と。 ギタフリに「凛として咲く花の如く」っていう音楽があるんですが、それを使ったニコ動で、このアニメのMADがありまして、そこから見ようと思い借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 01:57
アニメ「ソウルイーター ♯46 武か修羅か〜決戦 ミフネVSブラック☆スター?〜」
しかし、それにしてもOPがいいなぁ…v  まあ、主にマカが武器を振り回してるところなんですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 01:33
アニメ「CLANNAD 〜AFTER STORY〜 ♯15 夏の名残に」
脚本・志茂文彦 絵コンテ、演出・北之原孝将 作画監督・堀口悠紀子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/02/14 00:50
2009年 新春のアニメ新番組  つー で終わり
新番組が始まってからだいぶ経つのにスミマセン…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/11 15:11
アニメ「源氏物語千年紀〜Genji ♯3 夕顔」
勉強になるかな? 原文読むのには躊躇するかもしれないので、アニメや漫画から入るのがいいと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/11 14:35
2009年 新春のアニメ新番組
なにやらたくさん始まりそうですが… どんなんでしょうね? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 00:31
Break+Your+Destiny
アニソンCDを借りようとしたのですが、レンタルされてないのも多いです。 ガンダム00とか、NARUTOとかブリーチは有名どころが歌ってるので、心配ないのですが… どうしても、ということになれば、最終的に買います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 02:44
’08 秋の新番組 すりー 終
つづき。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/16 11:31
CLANNAD 〜AFTER STORY〜 「♯3 すれちがう心」 
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/11/08 20:17
アニメ「CLANNAD もうひとつの世界 智代編」
コレを見たいと思ったのは、ニコ動のMADから。 本編(1期、2007年10月〜)は、時間がないので見なかったですが、髪や服の動きが良くて、そこそこいい感じの話だった覚えがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/10/19 13:47
’08 秋のアニメ新番組 つー
続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 17:58
'08 秋のアニメ新番組
たくさんありますが… 見たいのはまだ始まってない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 17:22
絶対可憐チルドレン「♯27 宣戦布告!パンドラからの挑戦状」
え〜と。 今回から新しいOP、EDのようですよ。 EDイラストは原作者なんだ。兵部カッコいいなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 17:12
DVDレコーダーが…
アニメの新番組を見ていたら、いきなりRESETかかりましたよ…(泣  少し時間おいて電源入れなおしたら、なんともなかったかのように動いてます。 ちょっとヤバめなので、今まで録りためたアニメを編集せずに消去する作戦にでます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 16:28
アニメ「精霊の守り人 ♯24 最後の希望」
BSで見てたのが追いきれず、地上波で今みてます。 ここ何話か、最後に近い所為か動きが活発になってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 15:12
08'年 秋のアニメ新番組
まだ始まってませんが… 先行してやってるものが、楽しそうだったので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/14 14:28
’08 夏のアニメ新番組
文章が長くなったので記事を分離。 夏って新しいのが始まる時期でしたっけ? ま、いっか。 BGMは、「GONG/JAM Project」で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/13 13:27
再燃
アニメ「シティーハンター」 今、夜中に再放送をやってます。 これが、なんとなく録画していたのですが、思ってたよりも真面目に見だしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/29 19:36
二十面相の娘 ♯6 現世の夢
うつしよのゆめ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/24 23:06
家庭教師ヒットマンREBOON ♯87 継承
ええと、先代ボンゴレがたくさん登場してました。 その所為か、やたらと画がキレイだったので、原画さんチェックを…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 14:24
映画「ストレンヂア」
ネタバレ注意! アニメですね。 あらすじは省略します。 2007年上映。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/29 02:33
08 春の新番組 ツー
新たに始まった新番組を… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 12:13
映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」 ネタバレ注意!
早速、見てきました。 ネタバレ注意です!! 狙いは、もちろん「コナン」と、「崖の上のポニョ」の予告だ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/20 03:40
アニメ「コ−ドギアス 反逆のルルーシュR2 ♯1魔神が目覚める日」
「♯2 日本独立計画」 ネタバレ注意です。 私は、ルルーシュの本名を間違えて覚えてました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/15 03:45
おまけ
アニメでも、新番組ではないですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 01:23
08'年 春のアニメ新番組
さくさくと行きましょう^^ 前回よりもちゃんと見ないかもな…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/14 00:55
アニメ「ガンダム00 ♯25 刹那」
最終回です。 ネタバレ注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/30 13:51
映画「ONE PIECE THE MOVIE 冬に咲く、奇跡の桜」
エピソード・オブ・チョッパー+!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/02 02:55
「みなみけ」と「みなみけ〜おかわり〜」
というわけで、比較検討を(苦笑  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/02/23 16:06
女性声優バトン
先日やったのが男性ばっかだったので、ちょっくら拾ってきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/22 13:49
声優バトン
某コミュニティで、楽しそうだったので頂いてきました^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 15:17
アニメ「true tears ♯6 それ…なんの冗談?」
時間があれば見るなんて言ってましたが、そこそこ見てる(笑  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 15:12
アニメ「狼と香辛料 ♯6 狼と無言の別れ」
思ったよりも、時々見てます。 今回は、賢狼ホロが変身します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 13:59
アニメ「機動戦士ガンダム00 ♯18 悪意の矛先」
さて、OP、EDともに変わりましたが(いつのことだ)… OPのブリグリは結構いい感じです。 ネタバレ注意です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/02/11 01:12
アニメ「もっけ ♯17 スダマガエシ」 ネタバレ注意!
実は見てます。面白い。 今は冬なのに夏の暑い話ですが…(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/11 00:28
アニメ ワンピース「人に逢えた喜び!ガイコツ紳士の正体」
“死んで骨だけ”ブルックの声は、チョーさん… 聞いたことある声なんだけどな…ああ!トランスフォーマーのタランス! なるほど〜他にもたくさんやってらっしゃいますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/20 14:28
2008年 初っ端のアニメ新番組
最近欠かさず、「天元突破グレンラガン」の再放送と、「家庭教師ヒットマンREBORN」…を胸躍らせながらガン見。 もちろん、ガンダムOOも見てますよ^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 03:41
「ポケットモンスター ミュウと波動の勇者ルカリオ」
あ〜…見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/01/03 11:15
雲雀恭弥
家庭教師ヒットマンREBORNを密かに気になっていたのは、名前も知らないこの人に一目惚れした所為であったのですが… 一話目(ほんのちょっと)で見なくなってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 21:28
NHKアーカイブ 三国志「桃園の誓い」
先日やってたのですが、島田紳助さん達が司会やってるやつです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 00:31
「機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスター」 
「♯03 変わる世界」  共に、ネタバレ注意。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/21 00:32
新番組 スリー
引き続き… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/20 13:55
アニメ「天元突破グレンラガン ♯27 最終話 天の光は全て星」
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/08 17:42
アニメ「天元突破グレンラガン ♯26 行くぜ ダチ公」
ネタバレ注意です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/08 16:30
07’秋の新番組 ツー
前々から思ってたけど、最近頓に思う。 コレが無くても生きていけるってものは多い。 けど、深みっつーか、視野が狭くなるかもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 15:01
07’秋の新番組 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」
「♯1 ソレスタルビーイング」   全くもって期待してなかったアニメですが…見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 02:40
魂はドリルに
「天元突破グレンラガン」後半の盛り上がり度は今期イチか? ロミ×ジュリも、ギガンティックもイマイチでした。 ただ、最後らへん、超☆銀河なんたらが多かったので、少し引きました(^^; でも、カミナとシモンがかっこ良すぎてねぇ〜… 泣いたよ。 やっぱり、アニキはアニキだったな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 01:03
A10神経接続異常なし
回路が切断してる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/26 22:00
映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 ネタバレ注意!
EVANGELION:1.0 YOU ARE (NOT) ALONE. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/24 02:35
アニメ「ロミオとジュリエット ♯22 呪縛〜荒ぶる激情〜」
途中、見てない話もありますが。 やっとこさ、18話〜見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/17 22:00
アニメ「結界師 ♯37 志々尾限最期の戦い」
何、この出来の悪いアニメ(苦笑  一時間スペシャルで、「終」ってついてたので、最終回かと思いましたが…  どうやら、深夜枠に移動するらしいですね。 ただ、放送する局が限られてるみたいです。 …いんじゃないの?それで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/09/11 00:43
空色デイズ/中川翔子
グレンラガンのOP。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 14:14
ギガンティック
オリュンポス12神らしいですよ。  嫌いじゃない。むしろ、好き? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/19 13:38
かけて
梅雨も明けて… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2007/08/06 01:20
HDDレコーダーの復活!
やったぜ〜! というわけで、つぶやきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 02:56
新世紀エヴァンゲリオン
友人がやってるエヴァのパチスロを見てたら、本編が見たくなって…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/08/05 01:51
モノノ怪…と時かけも少し
一回目が放映されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/23 11:03
7月の新番組
感想を言いたいとこなんだけど… HDDレコーダーが壊れました(泣  ただ今、修理に出してます.・゜゜・(/。\)・゜゜・. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 02:01
アニメ 「ワンピース ♯312 ありがとうメリー!雪に煙る別れの海」
見ました! 深夜におお泣きしながら(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/08 14:59
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)
火の無い所に煙は立たずと申しますが… マジな話だったのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/06 12:38
アニメ 「ワンピース ♯311 全員大脱出!勝者の道は海賊のために」
そろそろ、ロビン編が終わるかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 15:53
映画 「DEATH NOTE」 前・後編
見ました。  前回からのフラグ立ってます(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 14:42
Once dead,they can never come back to life.
漫画を読んでしまいました…(笑  言わずもがな、「DEATH NOTE」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 04:03
2007年新番組 追加分
遅れて始まったアニメがありますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/05/17 15:17
アニメ 「DEATH NOTE」 
今更ですが…。 とり溜めたアニメを見ました。 このアニメの出来がめちゃめちゃイイ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/05/16 14:15
泣ける
今日、「スパイダーマン2」がTVでやってて…途中から見たんだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/28 03:21
アニメ「おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン ♯40 どれみと魔女をやめた魔女」
借りてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/24 01:57
たわいのない話
アニメがたまってます…見なきゃな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/23 03:06
映画 「名探偵コナン 紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」 ネタバレ注意!
早速行ってまいりました。 今年のコナンは…? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/04/22 16:05
2007年4月新番組すりー
引き続いて…これで終わりにしたい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/12 11:50
2007年4月新番組つー
引き続き… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/06 03:19
2007年4月の新番組
アニメですが…。 多いな〜…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/02 18:19
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ ♯22 血染めのユフィ」
続編が決まったんですってね〜。 …遅い?^^ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/28 03:55
アニメ 「京四郎と永遠の空」
ええと…とりあえず、「第6話 ゆめはて十字路」  ちょいちょい見てるアニメです(苦笑  いやコレが結構面白い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/25 02:58
映画 「ワンピース 砂漠の女王と海賊たち」
エピソード・オブ・アラバスタ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/07 02:41
アニメ 「幕末機関説 いろはにほへと」
見たのは、一話〜五話目です。ネタバレ注意! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 02:07
漫画 「ONE PIECE ♯45 “心中お察しする”」 
ネタバレ注意です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 02:20
アニメ「おとぎ銃士 赤ずきん/ヴィーゼ村の思い出」
ネタバレ注意!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 02:11
アニメ新番組 2007年1月
なにやら始まってるらしいですが…一向にみてません(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/09 02:52
アニメ 「結界師 ♯十二  妖犬斑尾封印」
しばらく見ない間に、斑尾VS鋼夜の回でした…わ〜ん。 いつのまに〜TT これは見たかったのに…(泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/02/03 04:23
アニメ 「BLEACH ♯113 世界崩壊への序曲、アランカル来襲!」
OPが好き。このアニメ、歌が変わるたびに毎回、OP、EDをしっかり作り変えてるのが好印象です^^  特に今回…日番谷も一護も乱菊も良いんだけど、ギンがいいんだよ〜TT バウント編が終了して、アランカル(破面)編が始まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/03 03:34
実写映画 「NANA」
この間、TVでやってたのを、片手間にみました。 感想のみを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/13 02:15
最近のハナシ
いい感じなのが、「のだめカンタービレ」の実写ドラマ。 玉木宏の毒王子様っぷりと、上野樹里の馬鹿っポイのがいい味出してます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/22 02:51
アニメ 「少女革命ウテナ/幸せのカウベル」
世界を革命する力を〜… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 04:44
アニメ「るろうに剣心」
ビデオに撮れてたのが、志々雄編だった。 OPとEDがいいんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 03:07
アニメ 「アイシールド21/♯79 小早川瀬那」
面白いです。 早く漫画を揃えなきゃ…(苦笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/21 14:16
秋のアニメ新番組 ラスト
多いよ…  大幅に削らなくては…メモリが… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 03:27
秋のアニメ新番組 ツー
引き続き… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/11 03:06
秋のアニメ新番組
最終回を迎えたアニメをさておき、秋の新番組が始まりました。 何が面白そうかな? つか、新番組多すぎ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 03:23
映画 「時をかける少女」 ネタバレ注意!
♪貴方と過ごした日々を この胸に焼き付けよう  思い出さなくても 大丈夫なように  いつか他の誰かを 好きになったとしても  貴方はずっと 特別で 大切で またこの季節がめぐってく  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/02 10:44
ガンダムSEED DESTINY〜砕かれた世界〜前編
ネタバレ注意。 私にはしては、珍しい感想かも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/09/22 03:43
アニメ 「桜蘭高校ホスト部 ♯24 “そして鏡夜は出会った”」
CBCで「ガンダムSEED スペシャルエディション〜砕かれた世界〜前編」をやるらしいので、どっちを録画しようか迷いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/09/21 03:27
アニメ 「彩雲国物語」
実家に帰宅しましたら、BSでやってる「彩雲国」を見させられました。 まぁ、どんなもんかと期待してなかったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 03:48
次回の「BLOOD+」
予告が楽しそうでした…〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/20 16:20
アニメ 「おとぎ銃士 赤ずきん/♯8 心に笛を持つ男」
土曜の朝9時から、テレビ東京系にて放映中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/08/19 13:33
映画 「銀色の髪のアギト」
宣伝をみたのだけど、あんまり触手が動かなかったアニメです。  画が、とかではなく、歌とか「森がどーの」言ってる宣伝が、面白いと思えなかったから。「ブレイブストーリー」よりは大々的ではなかったですけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/19 12:26
アニメ「BLEACH」のOP
録画してたまってたアニメを見まくりました。  特に、「BLEACH」。  アレって、OPの画が毎回ワンシーン違うんだね… 知らなかったYO!(おそ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/17 03:37
映画 「ゲド戦記」  ネタバレ注意!
期待しないながらも、観に行きました〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/14 04:25
アニメ 「BLOOD+ ♯43/こころ乱れて」
ネタバレ注意!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/09 02:50
「蟲の宴」 参加して参りました☆
宴…と称するに、酒は出てまいりませんでしたが、充分、「蟲師」の世界に酔うことが出来ました。楽しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/03 11:15
見たいアニメ
最近、映画を見に行ってます。 「日本沈没」とか「ポセイドン」とか「ブレイブストーリー」とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/07/29 14:32
蟲の宴
「蟲師」の試写会。 当たっちゃったよ…。 嬉しいんだかなんだか…嬉しいんですが、不意をつかれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/25 01:27
アニメ 「恋する天使 アンジェリーク」
うぉ…。 アニメ化すると、こんなんになるのか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/21 11:20
映画 「ブレイブストーリー」
見に行ってきました。 CMを見た段階では良い印象がなかったので、期待しないで行きました。 ネタバレ注意!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 11:18
アニメ 「涼宮ハルヒの憂鬱」
この春の一、二を争うアニメかもしれません。 動きも良いです。 OP、EDの動きが秀逸ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/29 03:03
シュヴァリエ
シュヴァリエ(Chevalier)とは、フランス語で「騎士」を意味するそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 17:03
アニメ 「巌窟王」
監督・前田真宏  制作・GONZO ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/24 16:43
アニメ「BLOOD+」
DVDレコーダーの容量が少なくなってきてしまったので、撮りだめしたアニメを編集してDVDに書き写すか、見てしまって消すか、迷いつつも作業。 …「ノエイン」を5話くらいから見始めて、最終回を録ってないワナ。 …「BLOOD+」を7話目くらいから見始めて、まだ終わりじゃないのかいって感じの脱力感にハマるワナ…。 あいたた… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/07 07:56
BRAND NEW WORLD/D−51
アニメ「ONE PIECE」の新OPの歌です。 つっても、2、3回前くらいから変わったのかな? 画も歌も良いです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/05 01:54
アニメ 「ストロベリー・パニック! 7話 “荊の罠”」 
苦手だと思う方も多いかもしれないアニメですが、無難に面白い。 特に、この回から、馬群に埋もれていたのが、他のものよりも二馬身くらい抜きんでたような気がします(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 03:25
「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌」 二度目!の感想
ちょっと…あまりに煮詰まっていたので、楽しいものをみて気を落ち着かせようと、二度目ながらも見に行きました。 「二度も見に行くほどではない…」と、タメ息つかんで下さい(笑)  一度目の感想よりは少し細かいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 01:34
アニメ 「XXXHOLiC」「獣王星」
遅れて始まった春の新番組。 見たいものが…あまり…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/29 16:07
映画 「名探偵コナン ベイカー街の亡霊」
最新作が公開されてるということで、昔の作品を見たくなりまして、レンタルショップで借りてきました。 水曜旧作100円の近所のレンタル屋で…。 もちろん、見たことあるんだけどね…. ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/27 15:23
アニメ 「デジモンフロンティア」 前哨戦
デジモンの記事を書こうと、近所のレンタルショップの水曜日旧作100円につられて借りてきた訳ですが…。 やられました…負け確定です(苦笑)  記事がかけないほどの、興奮ブリと集中ブリ… …ダメだ…コレじゃ視点を変えて書けん…。気もそぞろです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 02:34
しばわんこの和のこころ
原作・川浦良枝さん。 金曜日の、「住まい自分流〜DIY入門」ってのの後にやってます。 大体、9時45分くらいから? 今回は、「和室での作法のいろいろ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 04:26
春の新番組スリー と総括
引き続き… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/20 15:05
映画 「名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)」
早速、観に行ってきました! 映画館はパイプ椅子を出すほどの大賑わい。 …あれ?チケットって座席数じゃないの…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 18 / コメント 0

2006/04/16 03:48
春の新番組ツー
引き続き…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/15 01:22
春の新番組
色々始まりましたが、あまり良いのが無さそうな様子…。 ま、地上波しか見れませんので〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2006/04/14 14:53
交響詩篇エウレカセブン 最終回
なんと申しますか…。 のちほど詳しく感想を書き直します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/04/04 04:41
アニメ 「怪〜ayakashi〜/化猫 大詰め」
この間の記事の補足になります。 三話しかないアニメが終わりました…。 残念なことです。 でも! これって、話をかえて、薬売りの男主体の、物の怪退治の話とかじゃダメなのかなぁ。そしたら、一つの話で3話くらい使っていいからさ…。 …インパクトが足りないか…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 01:39
DVD化? 「銀牙伝説 ウィード」 
なんか…アニメ化してたんだね〜…。 ア○メージュのDVDの宣伝見たら、やたらと燃(萌)えました。 OPらしきその字体が、雨宮慶太氏の「牙狼」っぽくていいなぁ、と思いながらも(牙狼が好きって訳じゃナイです)、ウィードが回転しちゃったりしたら、燃えない訳無いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/19 05:03
アニメ 「シュガシュガルーン」
土曜の朝、7時〜放送中。 原作は、安野モヨコさん。 漫画も、なかよしにて連載中なのですが、このアニメかなりイイです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 04:14
映画「機動戦士ZガンダムV 星の鼓動は愛」
見てきました!やっと! ホントは、公開初日に観たかった〜… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/17 02:11
アニメ「The F.S.S」
やたらと昔のアニメを。1989年劇場公開作品。 あることがあって思い出したのですが、私は、このアニメが結構好きでした。 もちろん、漫画も好きでしたが、もう今は既にわけワカメです…(汗 今、読んでないしね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/03/14 01:23
アニメ 「怪〜ayakashi〜/化猫」
私の住む地方では、木曜深夜24時頃からやってるアニメです。 ええと、フジ系の放送局かな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 0

2006/03/12 03:41
映画「ONE PIECE/オマツリ男爵と秘密の島」
見たかった映画をレンタルDVDでみました。 何で見たかったかっていうと、CMを見た段階で作画がいつもと違って見えたから。 私好みの作画です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 13:51
映画 「風の谷のナウシカ」
金曜日、TVで放送されてました。 この時期に放送されるのは、「ハウル」が賞を取るかどうかって宣伝だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/06 02:30
ニュータイプ?オールドタイプ?
誰のセリフだっけかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/20 04:27
交響詩篇エウレカセブン ♯37 レイズ・ユア・ハンド
整理しないと、一気に置いていかれそうな話でした。 眠くなる前に、なんとなく書き出して、あとから整頓を。するかしら?(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/01/13 03:20
アニメ 「蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT」
私の中で、最終回直前まで、大好評のうちに終わったアニメなんですが…。  特番をやってくれました。  …最終回がダメってんじゃなくて、最終回の前の回までの盛り上がりが凄くって、最終回の印象が薄いんですよ。なんとなく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/07 03:07
ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS 選ばれた未来
やっと、見ました…。  まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/06 00:39
朝から超豪華アニメスペシャル 「ワンピース」
眠いので、短めに。  今までの、仲間になるそれぞれのストーリーを総集編として描いてました。 随分と古いものから観つつも、唯一涙を流したのはどこだったか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/04 02:55
アニメ 「BLEACH ♯62」
いやはや。 とうとう単行本を追い越しました。 見た事のない展開なだけに、少し楽しみなところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 02:50
交響詩篇エウレカセブン ♯34 インナー・フライト
OP、ビバッチェの 「太陽の真ん中へ」 が結構いい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/12 03:07
アニメ 「蟲師 第6話 蜜を吸う群」
やべ、とばしちゃった…(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/10 02:57
アニメ 「蟲師 第7話 雨がくる虹がたつ」
「虹を見るたび、追わずにはいられなかったんだよ…。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/09 23:39
アニメ 「蟲師 第5話 旅をする沼」
化野(あだしの)先生登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/26 11:26
アニメ 「蟲師 第4話 枕小路」
やっと見ました…。 第四話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/26 11:24
アニメ 「蟲師 第3話 柔らかい角」
「蟲師」 は、「むしし」 と読みます。 「風の谷のナウシカ」 で出てくるムシも、この蟲です。 オウムは、王蟲と書きますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/12 03:32
劇場版アニメ 新訳 「Zガンダム〜恋人たち」 ネタバレ注意!
今日の第一回目の上映で観てきました。 興奮の真っ只中、感想をつらつらと書こうと思います。 …あとで見返して、書き直すんだろうな〜…(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/05 15:37
アニメ「蟲師 第2話 瞼の光」
第2話です。 見返すと、DVDでやたらと綺麗な画です…。 1話目から撮るんだった…(泣 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/11/03 14:34
アニメ「ノエイン 第4話 トモダチ」
感想のみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/03 14:11
アニメ 「メーテルレジェンド 交響詩 宿命」
松本零士アニメが見たくて、借りてきました。 どれがいいかわかんなかったので、とりあえず、手当たり次第に借りようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 13:50
新番組を総括
今期のアニメ。 見るもの、見ないものを分けます。 DVDレコーダー買ったから、全部撮ればいいんだけど、見る気力があるかどうかなので、きるアニメを決めないと…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/03 13:10
劇場版アニメ 「銀河鉄道999 エターナルファンタジー」
先日、久しぶりに友人とカラオケに行った時、友人がこの主題歌の THE ALFEE の歌を歌ってました。最近のカラオケって、歌ってる間画面に、PVとか、そのアニメのダイジェストみたいなのが流れるんですね〜。びっくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/31 13:44
アニメ 「蟲師  第1話 緑の座」
昨日、本屋に出かけたところ、小さな本屋だったのですが、本棚の脇の方に 「蟲師」 の販売促進媒体物が立てかけてありました。その媒体物というのは、本自体が収まる、ダンボールで出来た組み立て式本立て。上の方に、蟲師の広告らしきものがたくさん置いてあり、『ご自由にどうぞ』って書いてあったんで、少し多めにせしめてきました(笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/10/28 02:42
アニメ 「BLEACH ♯54」
漫画の副題。 「Countdown to The End : 1 [Only Mercifully]」 「Countdown to The End : 0」 「Deathberry Returns」 「The Speed Phantom」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/10/21 03:52
アニメ 「ガラスの仮面 29話 カーミラの肖像」
書かないと申したハズのアニメの感想を、早速書くことに…(笑 まぁ、衝撃を受けたってことで…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 02:50
アニメ 「ノエイン 第2話 イエデ」
OPが出来てました。 いい感じでした。歌にもあってて、動きも良かったと思います。 ビデオが壊れてて、見返し出来ませんので(´Д`) 一寸自信ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/19 12:02
アニメ 「あらいぐまラスカル」
やっべ。 今回も、めちゃくちゃ可愛いんですけど!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/19 03:33
アニメ 「うえきの法則」
久々に見ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/10/18 01:57
秋の新番組 「エンジェル・ハート」 「IGPX」 「パラダイスキス」
引き続き… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 04:35
秋の新番組 「舞-乙HiME」 「クラスターエッジ」 「GPO」 「no e in ノエイン」
秋の新番組、引き続き、第一印象を…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/13 03:19
秋の新番組 「capeta」 「BLOOD+」 第一印象は?
秋のアニメが始まりました! 面白そうなのが揃い踏みですが、どのアニメを観ることが出来るのでしょうか? テレ東とBS、写れ〜(念写) …写りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 05:33
アニメ 「BLEACH ♯52,53」
漫画の副題。 「Bite at the Moon」 「Kneel to The Baboon King」 「月を捉うるものへ告ぐ」 「Blazing Souls」 「Rosa Rubicundior,Lilio Candidior」 「Shaken」 「Demon Loves the Dark」 「Countdown to The End:3[Blind Light.Deaf Beat] 」 「Countdown to The End:2[Lady Lennon〜Franken... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2005/10/06 03:13
アニメ 「ガンダムSEED DESTINY FINAL PHASE‐最後の力」 ネタバレ注意!
まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 4

2005/10/02 08:45
ミルモでポン!ちゃあみんぐ 「みんないっしょにミルモでポン」
「もう迷わない!南のことが好きだ!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 12:49
アニメ 「BLEACH ♯51」
漫画の副題。 「Surrounding Clutch」 「Individual Thoughts」 「Drowsy、Bloody、Crazy」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/28 03:25
アニメ 「ガンダムSEED DESTINY PHASE-49 レイ」
まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

2005/09/26 04:28
アニメ 「BLEACH ♯50」
今回は本編を一休みして、ボスタフ、カラクラキングの話でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/21 15:35
ミルモでポン!ちゃあみんぐ 「楓の願い ミルモの想い」
ついに結木から告白されることになった楓。それは、楓の切なる願いでもあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/21 14:51
アニメ「ガンダムSEED DESTINY PHASE-48 新世界へ」 ネタバレ注意!
まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 4

2005/09/19 02:36
アニメ 「BLEACH ♯49」 
漫画の副題。 「memories in the rain2 op.2 "Longing For Sanctuary"」 「memories in the rain2 op.3 "Affected By the Night" 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/17 12:33
ミルモでポン!ちゃあみんぐ 「それぞれの決断」
「あたし、ちゃんと自分で決着着けるから。」 何かを決意した様子の森下はるか。果たして、何を決意したのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/14 01:34
ハウルの動く城 がついに・・・!
DVDになるらしいじゃないですか! これは買わねばなりませんが、お金と相談しなきゃー・・・。 特典とかもあるんだな・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 03:18
アニメ ブラックジャック 「ちぢむ!」
あらすじ。 とあるサバンナの地域に住む恩師に呼ばれ、出かけるブラックジャック。そこで彼が見たものは、感染すると身体が徐々に縮んでいくという奇病だった。恩師もその病に感染しており、一度帰りかけた彼も感染してる可能性がある為、その奇病の原因を突き止めるべく奔走するが、恩師は治療の甲斐なく死ぬというあまり救いようのない話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/13 02:28
「ガンダムSEED DESTINY」 副題 「ミーア」
まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

2005/09/12 03:21
鋼の錬金術師 アニメも漫画も映画も  ネタバレ注意!
通称「ハガレン」 私はこの漫画を、アニメから知りました。 話も知らないのにいつもの一目惚れから始まり、1話から録画し続けて、1話〜5話をかなりの勢いで知り合いに布教活動したものでした。 もちろん言うまでもなく、一目惚れしたのは、エドワード・エルリックにです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/08 04:03
ミルモでポン!ちゃあみんぐ 「パンタを救え!」
♪魔法のスプーンで きゅきゅんと かき混ぜてよ 涙だって 甘くとかす ひみつの呪文です sugar sugar love♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 04:16
アニメ 「BLEACH」 48話 ネタバレ注意!
漫画の副題。 「Creeping Limit」 「memories in the rain2"the nocturne" 」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/07 03:04
「絶対少年」 「スピードグラファー」
ビデオ、レンタルしてきました。一巻ずつのみ。 やっぱり、最初のインパクトが大事だよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/06 02:07
「ガンダムSEED destiny」 9/3放送分 ネタバレ注意!
副題忘れちゃった・・・。 まず、私は、このアニメのどこがイイのか、多分皆さんと違う意見なので、少しでも面白い!と思ってる方は、以下読まないほうが無難です。 ということは、私は面白くないと思ってるのに毎週見てるってことになりますね〜(笑) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 0

2005/09/04 21:47
機動警察パトレイバー 「二課の一番長い日」
暇だったので、久々に借りて観た。 パトレイパーのOVAの中でも、好きなの話の一つで、「VS〜バ-サス」にしようか、グリフォンのにしようか迷って、結局これにした。 いや〜、今見ても全然面白い! 監督色が出てると思うんで辟易する人もいるかもだけど、後藤隊長、タヌキだけどカッコイイなぁ。南雲さんも、榊原良子さんの声がまた合ってて。よく見ると、脇固めてるキャラが良すぎですね、コレ。一番好きなのは、後藤隊長と甲斐の電話でのやり取りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/04 05:12

トップへ | みんなの「アニメ」ブログ

テンションあげまくりたい日記 アニメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる