テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「暁のヨナ #6 紅い髪」

<<   作成日時 : 2017/04/28 16:43  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

漫画を本誌で最初から追って読んでいます。
古代中国のような時代背景ながら、龍という存在があり、ファンタジー的な要素もあり、コメディもあり、恋愛もあり、雑誌花とゆめのなかで、柱となる漫画であると思います。
壮大で、かつ、とても面白い。

アニメを見てなかったのでこの機会に視聴。
いくつかエピソードが抜けているところがあったり、ギャグ調の場面も漫画のほうが面白いかな。
ただ、やはり声がついて動いているとおおーと思います。
音楽は十二国記の方みたいですね。


監督:米田和弘
キャラクターデザイン:吉川真帆
音楽:梁邦彦
アニメーション制作:studioぴえろ

見ていた中で、6話目の戦闘シーンとか表情がたくさん動いていたので、原画さんを。
ヨナが初めて剣をとって、ハクを助けようとする場面です。
ハクもいいけど、敵も動いてた。


脚本:大西信介
作画監督:山本航
原画:長谷川ひとみ 若山恵 拙者五郎 折井一雅
   伊藤秀次 岡野慎吾
   木村文代 福田忠 前田亜紀 HAN SEUNGAH
   齊藤崇了 有賀詩織 三田遼子 山本航

絵コンテ:横山彰利
演出:金森陽子

ヨナが髪を切るところなんか、迫力ありました。
面白かったです。


作画監督なのか、絵コンテなのか…。


16話が同じ絵コンテさんなんだな。覚書。
「#16 戦ごっこ」

作画監督:Cindy H.Yamauchi
原画:山本航 山本翔 高柳久美子 
   坪山圭一 下島誠 折井一雅
   吉田忠勝 高木勝弘 松坂定俊 
   道下亮太 西尾智恵 山下浩史
   木村文代 HAN SEUNGAH 三田遼子

絵コンテ:横山彰利
演出:安藤健



ED2も気になる。

「暁」(第15話 - 第24話、黄龍ゼノ過去編)
作詞・作曲・編曲・歌:志方あきこ

絵コンテ・演出:美袋一
作画監督:楠本祐子
原画:齊藤崇了

覚えておこう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「暁のヨナ #6 紅い髪」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる