テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ’15 春 4月からのアニメ新番組

<<   作成日時 : 2015/04/18 13:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ファフナーが一段落したので、少し他のアニメを見始めようと思いました。
一話で見なくなるかもしれませんが。


◇血界戦線 ♯1「魔封街結社」
原作内藤泰弘
監督松本理恵
キャラデザ川元利浩
音楽岩崎太整
アニメーション制作ボンズ
OPHello,world!BUMP OF CHICKEN
EDシュガーソングとビターステップUNISON SQUARE GARDE


例えるなら、ジャイアントロボ(新しいやつ)を見たときのような高揚感があります。
1話の、BUMPの歌の入り方がいい。
クラウスがカッコいいですねー。
見たいです。

一話原画
楡木哲郎 中村豊 横屋健太 佐藤千春 長谷川ひとみ
阿部尚人 秋山英一 安食圭 林宏一 中森晃太郎
中村佳史 波部崇 小原渉平 大西貴子 渡部桂太
空賀萌香 川上暢彦 
橋本敬史 水畑健二




◇アルスラーン戦記
原作田中芳樹、荒川弘
監督阿部記之
キャラデザ小木曽伸吾、田澤湖、渡邊和夫
音楽岩代太郎
アニメーション制作ライデンフィルム×サンジゲン
OP僕の言葉ではない これは僕達の言葉UVERworld
EDラピスラズリ藍井エイル


小説を読んでましたが、あまりに昔のことで忘れてることが多い。
荒川先生が漫画にした時も、今更感があったものの、買って来ました。しかし、アニメ化早いなw
1話の予告は劇場でやるのかと見紛う立派さで、期待が高まってしまう。まだ様子見です。
ダリューンとアズライールいいね。

EDの画が気になりました。色気があるなぁ。
絵コンテ、演出・中山奈緒美
作画監督、動画検査・横山愛
原画・薗部あい子 本多恵美 松林祥世 小林一三 大野翔馬
    小松寛子 錦織成 大和田彩乃 横山愛



◇響け!ユーフォニアム
自分が吹奏楽でユーフォをやってたので、気になって視聴。
懐かしい。
原作武田綾乃
監督石原立也
キャラデザ池田晶子
音楽松田彬人
アニメーション制作京都アニメーション

暴れん坊将軍がわりやすく合ってなくて笑った。
面白そう。
初心者が入ってレギュラー入りできる高校は強豪校ではない。
金賞とるだけでも結構すごいと思うので、主人公の居た中学はレベル高かったんだろね。
もう一人の全国目指してた高坂さんは、どうしてこの高校に来たんでしょうね?



◇シドニアの騎士 第九惑星戦役
原作弐瓶勉
監督瀬下寛之
キャラデザ森山佑樹
音楽朝倉紀行
アニメーション制作ポリゴン・ピクチュアズ
OP騎士行進曲angela
ED鎮魂歌 -レクイエム-カスタマイZ



前回の曲「シドニア」のインパクトが強くて、なかなか抜けないですね。
しょっぱなから、のりおがのりおじゃなくなってて笑いました。
見たいです。


つづく

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
’15 春 4月からのアニメ新番組 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる