テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS STAR DRIVER 輝きのタクト「♯25 僕たちのアプリボワゼ」

<<   作成日時 : 2011/04/03 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

う〜ん。
多分、誰もが悪くない結末だと思ってると思うんだ。
青春ってか?

あらすじ。
ひが日死の封印を破り、王のサイバディ・ザメクが目覚め、アプリポワゼするスガタ。しかし、自らがタイムトラベラーとなる野望の為、ザメクを乗っ取るヘッド。
ワコの封印を破りゼロ時間がなくなった時、ザメクは世界を、人類を滅ぼすという。
殆どのサイバディはザメクに従い、危機的状況に陥るタクトとタウバーン。

「まだ、僕には見えている…!」

ヘッドによって、ワコの封印が破られてしまうのか?
ザメクに乗るスガタの運命は…?


感想。

いや〜面白くない(苦笑

タクトがああするのは当たり前デス。
そして、ああ…
結局、ワコ〜…どちらも大好き発言してましたね〜。
マクロスFみたいだなぁ。
劇場版にまで持越しにならなくてよかった。

そうだよね。
だから、途中から進みが遅くても良かったんだよ。

コレって、最初から決まってたのかなぁ。
ワコがどっちか選んでれば、タクトとスガタの役割がはっきりして、もっと早くからヘッド(親父)退場でよかった。それこそ、最初に殴ってた段階でだったら、二回目、最終回で殴ったシーンをそこにもってきてもよかったんじゃないのか。
そーしたら、スガタがもっと悪者でいた時間を長くとらなきゃならないだろうし、純粋にタクトとスガタの一騎打ちになったんじゃないか。
だって、これだと、スガタが犠牲になってザメク封印しても、ワコは島から自由にならない。
諦めたのかね、スガタ君は。

スガタがザメクを封印する為、ワコを自由にする為、ザメクを最強の敵にして、ワコの封印を解いて悪者なれば…って、それだと、スガタが主人公になっちゃうからダメなのかww
いや、でも、それをタクトがわかってて、ザメクを倒しつつスガタを助けるってことでいんでない?


第一話から、島から出れるどーのって言ってたのに…
ワコが島を出るとこまではやるかなーと思っていたので、少し意気消沈。
ラブラブな(どちらでもよい)二人が見たかった。

ワコが選ばなかったので、最後は男二人の友情的なモノに…w


全員の復活と、処刑歌は良かったですね。
でも、僕たちのアプリボワゼなんだから、「綺羅星!」でなく、全員で「アプリボワゼ!」でいいんじゃないの?

惜しかった。
途中まではとても楽しかったです。
途中からもそこそこ楽しかったですけども。

…まあ、でも、そうですね。どっちも選ばない話を描きたかったのかな…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「STARDRIVER輝きのタクト」最終話
  最終話「僕たちのアプリボワゼ」ついに、ひが死の巫女の封印が解かれ、キング・ザメクが復活した。ケイトはその力でヘッドの野望を打ち砕く事を目論むが、ヘッドはサイバディ・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2011/04/04 06:10
STARDRIVER輝きのタクト#25「僕たちのアプリボワ...
ヘッド空回りっぽい感じのまま終わるかと思いきや・・・ザメクごと乗っ取れる凶悪な能力を披露…で時間を操りやりたい放題するのが目的と…ヘッドの攻撃によりワコの危機…サイバデ... ...続きを見る
シバウマランド
2011/04/04 16:05
『STAR DRIVER 輝きのタクト』#25「僕たちのアプリボワゼ」(最終回)
「僕には見えている…僕にはまだ見えている!!」 ...続きを見る
ジャスタウェイの日記☆
2011/04/04 22:58
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話
STAR DRIVER 輝きのタクト 最終話 「僕たちのアプリボワゼ」 スガタ氏哀れ・・・ あっさり乗っ取られて良いところなしですか(苦笑) まぁ,主人公はタクト氏なんだからそこは我慢しろということで... ...続きを見る
Kyan's BLOG IV
2011/04/06 11:44
◎STARDRIVER輝きのタクト第25話「僕たちのアプ...
ヒガニシの巫女ケイトさんの封印が破られ、ザメク復活。ザメクは壊れていたのではない、ケイトさんが封印してたのだった。ケイトが、スガタくんは誰のものでもない、あとはミナミの... ...続きを見る
ぺろぺろキャンディー
2011/08/24 00:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
STAR DRIVER 輝きのタクト「♯25 僕たちのアプリボワゼ」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる