テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 劇場版ブレイクブレイド BROKEN BLADE

<<   作成日時 : 2011/04/03 00:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

見たかったアニメです。
総監督・アミノテツロ
監督・羽原信義
キャラクターデザイン・乘田拓茂
メカニックデザイン・柳瀬敬之
音楽・平野義久
アニメーション制作・Production I.G、XEBEC


今のところ、6章が映画でやってまして、5章までの感想となります。
気になって原作本をチラ見してきたので、6章見てない方もネタバレ注意で。

「第一章 覚醒ノ刻」
「第二章 訣別ノ路」
「第三章 凶刃ノ痕」
「第四章 惨禍ノ地」
「第五章 死線ノ涯」
「第六章 慟哭ノ砦」 (最終章)

あらすじ。
人々は魔力をもち、それに反応する石英を加工したモノで構築された世界。
魔力なしでは乗り物に乗ることも、銃や兵器を扱うこともできない。
100万人に一人と言われる、魔力を持たない能無し・ライガットは、旧友であるクリシュナ王国の王ホズルに召喚され、王都に赴く。
それが運命の始まりだった。

戦争アニメです。
人がバッタバッタ死んできます。


感想。

6章を見たら追記すると思います。
実は、5章を見たら、6章を見る気にならなかったんですね。4章までは、皆死んでからちょっと鬱入りながらも、終わりが気になるので続けて見てたんですが…
5章の、ジルグとライガットの戦いで、なんで皆が戦ってんのに、それそっちのけで色恋の話して喧嘩してんのか訳わかんなかったッス。
今の今までシギュンとライガット、シギュンとホズルの夫婦仲の話なんか出てなかったのにさー。
描写は多少あったからそりゃそうだろうと思ってたけど、え?ソレ今??って思ったよ。

しかも、ジルグの最期が気に入らない。
なんなんスか、アレ。
何もかもをあきらめたような顔。
ライガットをデルフィングごと高いとこから落とすんなら、自分も一緒に落ちろって感じ。
だってライガットだって死ぬかもじゃんよ。
マジあの、俺が死んでもせいぜい頑張れよ的な顔が気に入らない。
バルドだって将軍職を辞したって…なんなのさ。
アンタ将軍じゃないの?たかが、お気に入りの息子代わりのような子が死にそうになってるからって、残り少ない将軍が居なくなるってどうなの?
ホズルだって、もっと動きようがあるんじゃね?
オーランドはどうしたよ。
ライガット以外は、みんな諦めてるんじゃないの?この戦い。

と思って、見る気なくしたんですねー。

そんで原作が気になって、古本屋で1〜3巻を立ち読みしたらあまりアニメと変わりなかったから、8巻をチラ見してみたところ…
あれ?原作とアニメ違うんだ、と知った訳です。
4〜7巻は無かったので他はわからないけど、少なくとも、ジルグの最期は原作がいいかなぁ。
ってか、4〜7巻の前にアレ読んじゃってちょっとショックだったけど(笑)、それでも、私の中のライガットとジルグ像だともっと仲良くなって欲しいのです。
だから、ジルグが死ぬ前にそういう話があってしかるべきなんじゃないかと思ってる。
それがあの、ライガットとジルグの戦いの話なのかもだけど、アニメだと、「父親を超える将軍になれ」って勝ってこれからって時に死んでるからな〜。

人間模様で見てて楽しいとこなんか、ゼスが生きてるとことシギュンとホズルの夫婦仲か?
戦いの場面とか、ボルキュス将軍は気になるとこですね。

ゴゥレムの戦いは目が離せません。
動きがすごい。
剣が重く感じる。
エスカフローネみたい。


6章でどうやって終わるんだろう。
とりあえず、ボルキュスはライガットが倒して、クリシュナ王国も一応助かって、シギュンとライガットがどっかの村の外れで農民の生活を送るとか。

6章みたら、原作をすべて読みたいです。

では



劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [Broken Blade Vol.1] [Blu-ray]
バンダイビジュアル

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 劇場版 ブレイク ブレイド 第一章 覚醒ノ刻 [Broken Blade Vol.1] [Blu-ray] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
劇場版ブレイクブレイド BROKEN BLADE テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる