テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」

<<   作成日時 : 2011/02/11 12:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

魔法少女?というよりは、願いごとの代償に働かされる労働的な?

あらすじ。
魔法少女になることを悩むさやかとまどか。
ある日、恭介の見舞いに行ったとさやかと付き添いのまどかは、その帰り道、偶然にも病院の駐輪場で孵化しかけたグリーフシードを発見する。
放置すれば、大惨事になりかねない事態に、さやかはキュゥべえと共に見張りを、まどかはマミを助けに呼びに走るのだった。

コピペ。


感想。
第三話にして、ハッとさせられました。
楽しいだけの魔法少女の話ではないことを。
凄い早い展開ですが、まどかが魔法少女になるのは、いつの話かな?
なった時には誰もいなくなってそうだな(^^;

今回の話でドキッとしたセリフ。以下。


美樹「あたしなんかより余程困ってる人がいて、その人の為に
   願いごとをするのは…」

巴 「他人の願いを叶えるのなら、なおのこと自分の望みをはっきり
   させておかないと。
   美樹さん、貴方は彼に夢を叶えてほしいの?
   それとも、彼の夢を叶えた恩人になりたいの?
   同じようでも全然違うことよ、これ。
   そこをはき違えたまま先に進んだら、貴方きっと後悔するから。」


ちょっと省略してます。
マミさんは、ホントに残念なことになりましたねー
とても惜しい人をなくしました。


キュウベエがすっごい悪徳業者に見えてしまってねぇ(苦笑
うまいこと言ってるけど、あいつイチバン怪しいよね?

アレみたい。
「ぼくらの」

キュウベエにとって、魔法少女を量産することが利益につながるんでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
魔法少女まどか☆マギカ 第3話「もう何も恐くない」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる