テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更、銀魂

<<   作成日時 : 2010/05/30 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、映画見てきました。

感想はそれぞれありましょーが、やっぱり主題歌の「バクチ・ダンサー」が良かったです。
それが流れた後半のシーンが一番の見所で、むしろ、それをPVにしてくれれば映画を見なくても…ごにょごにょ

あと、見てる人が、女の子が多かったなぁ。
今まで一切の興味を持たなかった銀魂ですが、なぜ名古屋くんだりまで映画を見に行くほど気になり始めたか。
漫画も一巻で読むのを止め、アニメすらほとんど見てなかった。
時々見て、OPEDの歌を借りるくらい。「曇天」なんがか好きだったけど、ホントに一ミリもはまることなんかなかったのに。

それが、DOESの「バクチ・ダンサー」に惹かれ、「修羅」のEDを何回も見て、白夜叉降誕も見て、TVでやった紅桜編を見たところ…
銀さんのセリフでオチました。

妖刀、紅桜をうった刀工である村田鉄矢が死にそうになって、余計なものうんぬんのセリフの後。かぶせ気味の銀さんのセリフ。

「よけーなもんなんかじゃねぇよ!!
よけーなもんなんてあるかよ…!
全てを捧げて剣を造る為だけに生きる…それが職人だぁ?
大層なこと抜かしてんじゃないよ!
ただ面倒くせぇだけじゃねぇか!てめぇは!
色んなもん背負って、頭抱えて生きる度胸もねぇ奴が、職人だなんだカッコつけんじゃねぇ!」


ってとこ。


…ただめんどくさかったんだよ。

二月からこっち、眠れなくて考えたこともたくさんあるし、自分がおかしいんじゃないかと何回も思ったけど、今まで誰からも放置されてきた厄介なお荷物を背負わされた気分だった。
しかも、自分が一度は手放してあきらめた荷物だったから。
背負うように誰に言われたわけでもなく自分勝手に背負おうとして、でも無理だと思ったもので…役職ついても、ホントになぜか絶対無理だと思ったけど。
ああ、ただ、めんどくさかったんだと気が付いた。

めんどくさくても、手放したくないものなのかね?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今更、銀魂 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる