テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「鋼の錬金術師 ♯19 死なざる者の死」

<<   作成日時 : 2009/10/04 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

犬夜叉の完結編が早く放送しないかな〜と願うこの頃ですが…
明日のスプリンターズステークスは、来ないだろうけど、サンダルフォンに注目。
全然関係ない冒頭でスミマセン。

あらすじ。
ヒューズ殺害に関係したものを燻りだすべく作戦を開始したが、賢者の石を核とした死なない生き物、ホムンクルスが目の前に現れ、致命傷を負わされたマスタング大佐。
傷口を自らの焔で焼いて塞ぎ、ホムンクルスに立ち向かい叫ぶ…
「貴様はこう言ったな。
 『まだまだ死なない』 と…
 ならば!死ぬまで殺すだけだ!!」

感想。
新しく始まったくせに殆ど見てなくて録りだめてた鋼を見ました。
前作と違って漫画に忠実なストーリーですが、その為にロイ・マスタングのカッコよさが異常です。
というか、多分漫画に忠実に映像化されただけなんだけど、私の中で、前作のへっぴり腰の大佐が地を這うような評価だった所為で、際立ってカッコよく見えてるだけなんですが(苦笑
最近の漫画はアニメ化の為に買うのを中断してるので、イマイチ詳しくないんだけど、漫画でも結構カッコ良さげですYO。

特にこの回。
指ぱっちん…じゃなくて火打石ぱっちんです。
ホムンクルスのラストを焔で焼き払う。髪とか動きが良かったですね。
5回は見ました。
アルフォンスもカッコいいですよ、うん(付けたしか

作画監督・大城勝
作画監督補佐・塚本知代美
絵コンテ・石平信司
演出・宮原秀二
原画
亀田祥倫 福岡英典 日下部智津子 小松英司 村谷貴志 又賀大介 
石川健介 飯村真一 福元敬子 井畑翔太 阿部尚人 増田俊介
水畑健二 田中宏紀 浅野直君 小池沙央里 河野紘一郎 伊藤浩雅
越貴史 矢永沙織 尹汝素 廣賽菱

OPとEDも変わって、リンとかが出てきてましたが、OPの原画さんに、前作の伊藤さんの名前が!

OP原画
伊藤嘉之 中村豊 秋山英一 石川健介 桜井正明 冨岡寛 藤田まり子 橋本浩一
絵コンテ、演出・五十嵐卓哉
作画監督・柴田淳

よく動くなぁ…。
コマ送りコマ送り、と。
リンの声は宮野真守さん、ランファンが水樹奈々さんです。
豪華ですね(^-^ ;)

とても良かったです。
是非見てください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「鋼の錬金術師 ♯19 死なざる者の死」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる