テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「鋼殻のレギオス ♯24 胎動する都市」

<<   作成日時 : 2009/06/28 19:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出勤前に最終回見ました。
珍しく、週イチの放送を待ちわびていたアニメでした。
朝からテンションあがったよ。

あらすじはまた今度。

感想です。
このアニメはホント訳わからないことが多くて、原作を読んでる人でないとわかんない単語もちらほら、それでも見続けていたのは、その謎とかレイフォンの強さとかサヴァリスの酷さに惹かれたからなんですが…。
最終話を見終わってから、録ってあった1話を見直したところ、なんつーか、最初と最後だけ見ればいいんじゃね?的な(苦笑

いや、半ば冗談ですが、面白かったと思います。
賛否両論、極端に分かれそうですが…。
ってか、否の方が多いんじゃないのかな。

最終回の盛り上がりが凄かった。
どの場面がテンション上がったか。
アレです。
レイフォンが剣に乗ってリフティング?しながら、汚染獣を追っかけるところ。

びっくりしましたね〜!
トラパー??(苦笑

ツェル二に向かった汚染獣をレイフォンが倒すのは予想つきましたけど、どうやって空飛んでる敵を追っかけるのか、ドキドキしながら見てたんですよ。
バイクでは追っかけられまい。
走っては無理だし…。
鋼糸では届かないよーな?

とか思ってたら、思いもかけず颯爽と登場され、もうそれだけでどんなことも許せそうな気がしました。ええ。
せっかく貰ったサイハーデンの刀と、なんでかしれんが飛んできた天剣ヴォルフシュテインを合わせたとこもどうかと思ったけど、最終回だからって天剣授受者が揃って汚染獣に立ち向かうのもなぁ。
それと、ニーナがちょっと残念な扱いじゃないですか?
まあいいです。
ええ。
ああ、サヴァリスかっこいい。
リンテンスさんも素敵。
フェリ可愛いなぁ。

まだ全然把握しきれてない世界観なので、小説をパラパラと立ち読みして(すんません)、アニメを1話からもう一回通しで見ているところです。
見てみると、それまでわからなかったことの大半がわかって、スゲー楽しいです。
これはまかり間違えばDVD買ってしまうやも…。
その前に小説読もうかな。
読んだら感想書きましょう。

アニメで私の好きな話は、1話とハイアとの戦いのシーンですかね。
公式HPはこちらへ>>>
そういえば、最終回で献辞がありました。
それも、公式で明らかにされています。
是非どうぞ。


鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
角川エンタテインメント
2009-03-27

ユーザレビュー:
萌えるな!!原作はず ...
特典だけ価値あり絵は ...
原作を読まない方がよ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「鋼殻のレギオス ♯24 胎動する都市」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる