テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd ♯23 命の華」

<<   作成日時 : 2009/03/18 00:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ちょっとこれは…

あらすじ。
アロウズによる世界統一は着々と進み、対抗するソレスタルビーイングはヴェーダの奪還を急ぐ。
トランザムを使い、ガンダムマイスター達が命を賭して戦うが戦力差はぬぐいきれず、モビルスールはプトレマイオスに迫る。
そこへ、アロウズの暴虐に疑問を抱いた正規軍が、アロウズを断罪する為、刃を翻した。
宇宙を貫く禍々しい光…。
イノベイター、リボンズ・アルマークの真意は…?


感想。
え〜…
一気につまらなくなった…(苦笑
何スか。あの正規軍。何で助けてんの?
アロウズを叩くのはともかく、ソレスタルビーイングがヤラレそうなのを助けたりなんかしちゃったら、アロウズと変わらず、私利私欲で動いてる軍隊じゃね?
アロウズを叩くという目的が一緒だから、とか、ガンダムの戦力に期待して、とかなのかもしれませんが、今まで戦ってきた敵方なのに、味方したからといって、こっちに味方してくれるとは限らないだろうに。
戦争なのに。ソレスタルビーイングってそんなに信用あり?
上の方で、密かに同盟が結ばれたとかなら、まだ軍隊としてわかるんだけど…。
カタロンがもっと動いてもよかったんじゃないのかなぁ。

あ〜…
「SEED」思い出しましたよ…。ラクスが、第三勢力として出てきたとこ。
軍隊が子供のおもちゃだ、と思った。

あと。リボンズが、一発発射したあと、光学迷彩とってますが。
…そのままでいいんじゃん?何でとったの…
解除する必要あったのか?
う〜ん。何か他の目的を隠すため、人々の目をそれに集中させたいってんならわかります。
そうだとすると、なんだろ。
まさに、逆シャアをやろうとしてるのかな?
降下してくアクシズをνガンダムが押して、それを敵味方なく手伝うっていう…。
降下してくヴェーダをダブルオーガンダムが押す。
それをすることにより、人類が統一される…とか。

あれですよ。

アムロ「人間の知恵はそんなもんだって、乗り越えられる!」
シャア「ならば、今すぐ愚民共すべてに叡智をさずけてみせろ!」.

叡智!
なんてね〜。はっは。
まてまて、それをするには、『人の魂は地球の重力に引かれる』って大事なとこも物語の上で言っておかなきゃなんない。う〜ん。

…まあ、それは置いといて。
イオリアの目的が、今のところ人類の革新らしいのですが…1話見たときに書いた予想通り杉でなんとも…。
いや、きっと、まだあると思いたい(汗
じゃなきゃ、ちょっと、2ndシーズン作ってまで長々と…とか思っちゃうぞ。

さて、次回はどうなることやら。
マリナも宇宙に来てたので、役者は揃ってる。
私的には、ソレスタルビーイング(というよりもクジョウ)を憎んでる、多分その為だけに艦に乗ってきたカタギリさんに期待します。
愛しさあまって憎さ百倍ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第23話「命の華」
 ラグランジュ5で待ち構えたスサノオとの戦いにおいて、刹那は自らの戦いの目的が未来を切り開く事だとGN粒子を通じて伝えた。一方全てを奪ったガンダムと戦う事に自分の全てを掛けて来たグラハム。ホーマーにアロウズ入隊を直訴し、自らの精神を鍛え戦いの極みを勝利だと悟 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2009/03/21 20:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd ♯23 命の華」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる