テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「機動戦士ガンダム00 2nd #25 再生」

<<   作成日時 : 2009/03/29 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ネタバレ注意です。

あらすじ。
刹那の前に現れたリボンズ・アルマークは、自らを神だと名乗る。
人類を見下し、人類を導くという彼は、ツインドライブを搭載したガンダムで、刹那のオーガンダムに搭載されたオリジナルのGNドライブを狙う。
純粋種として目覚めた刹那と、リボンズの戦いの行く末は…?


感想。
あ〜…。
映画化されるそうで…。
もういいです。お腹一杯です。
え…と、何?
ソレスタルビーイングはいらないって話じゃないの?違うの?
人類の革新ってのは、『幼年期』の終わりって?
一期目の最後で一時保留にしてた評価ですが、また保留にしなきゃいけない?
いやいや、何の為のセカンドなの。
長すぎ。
この監督、前作のハガレンもそうだけど、あんまり好きじゃないです。

ちょっと、引っかかったところをさらっていきます。

そうですね…。
一番不満だったのは、ビリー・カタギリが当然のようにあっさりクジョウの後ろについてるのと、グラハムが最終回になってもチラ見だったこと。
キャラそれぞれがあまり各々動いてない。
もったいない。
カタロンなんか、ちゃっかり最後の議会っぽい公の場所で我がもの顔ですし。
その過程が欲しいのに!

あとは、ライルが「コレがソレスタルビーイングだ」みたいなことを言った後、「そうだろ、アニュー…」とつぶやくんだけど、そこは「兄さん」でいいんじゃないのかなぁ。
アニューってソレスタルビーイングに賛同していたようには見えなかったんだよね。
ライルとはわかり合ってたかもしれませんが。


結構みんな生きてたな〜…。

死んだはずのイノベイター達、特にアニュー似の方は、多分アニューじゃないんだろうけど…。
クローン?
え?双子?ライルと一緒?
人類皆双子説w


なんにしても、主人公は誰だったのかな?
刹那が純粋種になった意味ってなんだろう。
結局のところ、イオリアの目的は…?
う〜ん。
もう一回見直します。

次回の劇場版は、きっと、木星帰りの男が出てくると思います(^^


ってか、ガンダム00みるなら、是非とも、ファーストからZと、逆襲のシャアまで見るといいかも。
ZZは個人の判断で…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「機動戦士ガンダム00 2nd #25 再生」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる