テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「源氏物語千年紀〜Genji ♯3 夕顔」

<<   作成日時 : 2009/02/11 14:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

勉強になるかな?
原文読むのには躊躇するかもしれないので、アニメや漫画から入るのがいいと思います。

あらすじ。というか簡略的に。
義理の母を愛してしまった源氏は、その叶わぬ恋に疲れ、出会うあまたの女性にかの人の面影を探しては身体を重ねていく。
その日も、通りがかった家の、名も知らぬ町娘と一夜を共にした。
その娘を夕顔と呼び、逢瀬を重ねていたが、悪霊(六条)が寝屋に出て…

感想。
ナレーションは紫なのね。
…やはり、櫻井さんの声が合ってない気がする。
私の中の源氏は、本当の内面は真面目なんだろうけど、表面的にはもっと軽くて楽しそうな男なので、なんといいますか、プレイボーイ的な要素が足りない。
暗すぎ。
もう枯れてる(笑
地位とかその美しさとかに目がくらむ女の人が多いのかもだけど、実は帝にはなれないし、いつも通ってくるわけじゃナシ、それでいて好かれる理由が、アニメの源氏だと感じられなくて。
誰もが羨む、今をときめく公達ッスよ?
11話じゃもったいないなぁ。
どうせなら、たくさん出すより、一人の女性にしぼった方がいいんじゃないのかなぁ。
と思いました。

しかし、六条怖いね(苦笑
いい感じでした。
前回の「六条」を見逃したのが悔やまれる…。


見るといいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「源氏物語千年紀〜Genji ♯3 夕顔」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる