テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DVDレコーダーが…

<<   作成日時 : 2008/10/05 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アニメの新番組を見ていたら、いきなりRESETかかりましたよ…(泣 
少し時間おいて電源入れなおしたら、なんともなかったかのように動いてます。
ちょっとヤバめなので、今まで録りためたアニメを編集せずに消去する作戦にでます。

見てないの…コードギアスR2とか…出来れば残して早急に見たいなぁ。
時間ないケド。
感想を残して、出来るだけ、その時の思った感情を残しておきたい。

◆マクロスF
最終回を無事に迎えたわけですが…
なんですかね、あの煮え切らない三角関係のままの終わりかたは。
ミシェルも死んだままかぁ。
最終回は、二話っくらいに分けてもいいんじゃないの?
「愛・おぼえていますか」とか今までの色んな歌を使いまくってるってのが、最終回だから使っちゃえ的な感じもありましたし、アルトがいつの間にか悟りひらいて踊ってましたし、もったいないとゆーかなんとゆーか…もうちょっと過程をしっかりしてくれないと盛り上がりに欠けるといいますか。
ただ、勝手にバジュラの方に向かったランカがシェリルを「ばかぁ!」ってハタくとこに凄い突っ込みいれましたけど、その後の「ライオン」は良かった(笑
アルトが敬礼するとこにも鳥肌が…
う〜ん。
「アクエリオン」を垣間見ました。

劇場版では三角関係にピリオドが打たれるのかな?
私は、最初の「超時空要塞マクロス」を見てた時に、主人公がリン・ミンメイを選ばなかったことにショックを受けた覚えがあります。まぁ確かに我儘だったけどなぁ、と無理矢理納得したような悲しい記憶があって、歌姫は孤独なイメージが…(苦笑


◆乃木坂春香の秘密
実は見てた(笑
春香が可愛くてねぇ…
最終回はEDがいつものではなかったですが、終わりも良かったです。
♪人指しゆびゆび〜お邪魔虫はお前だっ!
…って歌ってしまいそう(^^
このCD欲しいな〜


◆二十面相の娘
後半はおじさんの過去のツケを払いまくってる話ですが、最初は怪人的な要素が多かったのですよ。
一話目の、チコに手を差し伸べるおじさんのカッコいいこと!
チコはもう大人の女性だと認識されてもいいかと思いますが、おじさんとチコが一緒に行くことはなかったらしい…それがなんとも淋しいのですが、チコは自分の人生を歩いてるんでしょう。
一緒に行ったとしても、二人で何するんだと思いますし。
…そっちでも全然いいんだけどな(笑
それにしても、まだ一話あるらしいので、チコが主人公の話なんだなぁと再認識いたしました(当たり前



◆true tears
これは、近年稀に見る毎回楽しみなアニメでした。
キャラがかわいかった。
残しておきたかったのは、比呂美の乗ったトラックを眞一郎がチャリで追いかけて、それに気付いた比呂美が流した涙がクローズアップされる場面。
脚本:森田眞由美
絵コンテ:川面真也
演出:浅井義之
作画監督:吉田優子
兄貴がどうにかして比呂美に転ぶかと思いましたが、変わらなかったですね。
暴露してました…。
いい感じの開き直りで。


◆電脳コイル
再放送を全話録画しておいて、後で編集しようかと思ってた。
雰囲気が好きで。
ハラケンが朴ロ美さんなのが惹かれた要因でもある(半分ウソ
イサコが好きでした。
苦しそうでも、なんかほっとけない感じが。


◆精霊の守り人
アニメーション制作にP.A.WORKSが関わっていたのか…
全26話なのがもったいないくらいの話だと思います。
この話数だからこそうまく収まっているのかもしれないですけど…
精霊のタマゴを産むところでは、まさに出産を思い起こさせましたし、チャグムが立派になったことに、ホントに嬉しさがあります。
バルサと一緒にいきたいと涙を流して言ったチャグムが、バルサに背をむけて前へ進む場面が泣けました。
バルサを待つタンダも切ないな〜(笑


あと、先日やった「ハウル」と「コナン世紀末の魔術師」が録ってある(笑
ハウルは、DVD持ってるけど、見ちゃったよ。
DVDと、TVでリアルタイムでやってるのとはなんか違うんだよなぁ。
同じだろって言われますけどね(^^;

「ナルト」の、サスケがイタチにボッコボッコにやられる回とか、サスケとナルトが湖みたいなとこでやり合う回とかも録ってありますが、これはのちのち編集します。
松本憲生さんの回の画が良くって。

こんなこと言ってるからたまるんだな…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVDレコーダーが… テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる