テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ’08 夏のアニメ新番組

<<   作成日時 : 2008/07/13 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

文章が長くなったので記事を分離。
夏って新しいのが始まる時期でしたっけ?
ま、いっか。
BGMは、「GONG/JAM Project」で。

えと、新番組ではないのですが、「家庭教師ヒットマンREBORN!」のEDが「CYCLE/CHERRY BLOSSOM」に変わりまして、ハガレンのEDを思わせるよーな感じ(最初だけ)に仕上がっております。
EDの職人さん
絵コンテ、演出・荒木弥緒
作画監督・田中将賀
原画・荒木弥緒 近藤奈都子 斉藤美香 泉保良輔 阿部千秋 北原広大
CHERRY BLOSSOMはアルバム出たら借りたいな〜。

◆アニメ テレパシー少女蘭
NHKです。
原作・あさのあつこ←人気ですね。
超能力系は大好物だし、ルイはいいキャラなんですが、細かいところが気に入らないんですよ。
糠づけは腕まくってこねろとか、広い道路なのに車が通ってないとか。
もうちょっと丁寧に作ってください。
悪くないッスけど、見ないかもなぁ。


◆スレイヤーズREVOLUTION
…見ててちょっと眠くなっちゃった…。
相変わらずな、林原=リナ・インバースです。
どうしたのかな…今頃。懐かしいですね。
歌も、林原だ。主要キャラの声もそのまんま…?
「いたずらなKISS」と同じで、なんかあんのかな。
監督・渡部高志
アニメーション制作・J.C.STAFF
多分、見ないと思います。


◆薬師寺涼子の怪奇事件簿
これは…田中芳樹と垣野内成美の小説じゃないですか。
漫画でしたっけ?
キャラデザ・谷口淳一郎
監督・岩崎太郎
アニメーション制作・動画工房
画とか雰囲気は悪くないですけど、ハズレな予感です。
あと二話っくらいはみるかな〜…
原作読んだ方がいいんじゃないのか?


◆ネオアンジェリーク セカンドエイジ
この前の、半年後か。以前味方だった人が敵らしいな。
前回は見なくなりましたケド…(^^;
何話か見ましょう。
結構出来いいんですよw
監督・片貝慎
アニメーション制作・ゆめ太カンパニー


◆夏目友人帳
実は期待はしてなかったのですが、悪くないです。
声優が豪華ですね(苦笑
緑川先生の名前が大きくテロップされてると、おめでとうございます!と言いたくなります(^^
なんというか、原作はもっと つたない感じなのですが、アニメとなるとどうしても輪郭をはっきりと描かざるを得ない、と言いますか…とてもわかりやすくなっています。
だけど、そのおかげか、以前言った、漫画にある強引さが消えてる感じがします。
ただしそれだと、私が好きな、この人の漫画のつたないけど強い感じが出てないんだな。
楽しませる感があって面白いとは思います。
ま、そんなに話数ないだろうから、全部見ましょう。
しかし、主題歌はもっといい人居なかったのか…
キャラデザ・高田晃
アニメーション制作・ブレインズ ベース


◆一騎当千〜Great Guardians〜
いいんじゃない?ほのぼの。
TVつけてやってたら見るかな〜的な(ホントか
キャラデザ・りんしん
制作・アームス?


◆鉄腕バーディー DECODE
原作・ゆうきまさみ
キャラデザ、作画監督・りょーちも
監督・赤根和樹
アニメーション制作・A−1Project
見たかったのに…一話、微妙に録れなかった(泣
見ましょう!


◆ゼロの使い魔 三美姫の輪舞
結構好きなんだな〜…女王様系が(笑
始まりがよかったですね。
監督・紅 優
アニメーション制作・J.C.STAFF
あれ?声ってナギの声?ってことは釘宮さんか。今更気付いたよ(汗
見るかも。


◆西洋骨董洋菓子店
ちょっとこれも今更感がありますが、どうなのか。
よしながふみさんの絵が、どんな風に表現されるのかと思ったのですが、ふとしたところは似てるし、色も雰囲気もそんなに悪くないからな〜…
ケーキは、実際のケーキ屋が監修してるっぽい。
キャラデザ・内野明雄
アニメーション制作・日本アニメーション 白組
漫画でいいんじゃない(おい
う〜ん。話知ってるし、見なくなるかも。


◆恋姫無双
一騎当千…?
いやもう、全員女なのがいっそ清清しい。
どれが孔明?(笑
見ないと思います。


◆乃木坂春香の秘密
いいですね!
原作・五十嵐なんとか
キャラクターデザイン・石野聡
アニメーション制作・ディオメディア
監督・名和宗則
アスキー・メディアワークス電撃文庫刊


◆ひだまりスケッチ×365
はじまりが良かった。
アニメーション制作・シャフト
監督・新房昭之
見なくなると思います。


◆ワールド・デストラクション
◆セキレイ


今のところ。
本命…鉄腕バーディー
対抗…乃木坂春香の秘密
穴…ゼロの使い魔
大穴…ネオアンジェリーク

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DECODE
’08 夏のアニメ新番組 ... TVつけてやってたら見るかな〜的な(ホントか... ...続きを見る
よしえの出来事
2008/07/13 14:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
’08 夏のアニメ新番組 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる