テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」 ネタバレ注意!

<<   作成日時 : 2008/04/20 03:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

早速、見てきました。
ネタバレ注意です!!
狙いは、もちろん「コナン」と、「崖の上のポニョ」の予告だ!

あらすじ。
高名なピアニスト、堂本一揮が主催する音楽アカデミーで爆破事件が起こり、室内で練習していた三人が死傷した。
死んだ二人の男性は、そのアカデミーの一期生で、唯一生き残って重傷を負った河辺奏子は、ストラディバリウスを持つ有名なバイオリニスト。
堂本一揮が手がけた音楽ホールの、こけら落としで演奏するはずだった。
世界的なアーティストがたくさん集まるそのコンサートの、もう1人の主役で、歌手をつとめる秋庭怜子も、誰かに狙われるようになって…

監督・山本泰一郎
脚本・古内一成

感想。
いいですね。
絶対音感がキーワードですか。
アメイジンググレイスも綺麗に響いてましたし…
大画面で見るのは、いい感じです。
爆破がもう一回残ってたので、最後の最後で爆破して、蘭とコナンのアクションシーンと、ラブラブシーンがあるかとドキドキしました(なかったですが
あと、劇場版コナンだと必ずある、鳥肌の立つようなゾクゾクするシーン。
110番のシーンです(すまん
いや〜…鳥肌立ちまくり(苦笑

しっかし、コナン君は既にアレですね、りっぱな探偵扱いですね。
子供扱いじゃないよな。

面白かったんで是非どうぞ。
音響もいいと思うので、映画館で見るのがオススメかな。
ところで、あのストラディバリの音は本物?
歌はちゃんとそれ専用の人っぽいですけど…。
コンサートホールの響き方もよかったですが、爆音はともかく、爆発した振動は来るだろうに(笑
映画観てる時に小さな地震(震度2)が来て、めちゃくちゃビクつきました;;


さて、今回の、青山剛昌先生が作画したところですが…
わかったのは、最後の、コナンが蘭にバイオリン差し出すところですかね。
あとは…爆破中のコンサートホールに乗り込んで、秋庭怜子さんが「三分でいい?」って言ったのを受けて、コナンがにやって笑うシーンは…違うかな?
まだあるかも…微妙です。
綺麗でした…!

それと、「崖の上のポニョ」の予告ですが…
わかりませんね。なんともいえない。
観に行きたくなるって感じでもなかったです(観に行くけど
歌は強烈!
もしかしたら、アメイジング・グレイスよりも(^^;



あとですね〜…ここからは、どうでもいいことですが。
実は、この映画のTVCMで、『静かな夜を…!!』とか言ってたのを聞いて、ジャイアント・ロボを思い出しました…。
「地球が静止する日」のフォーグラー博士と幻夜です。
あれは、殆ど狂気に取り憑かれたように、「何の恐れもない夜」「美しい夜」「本当の夜を!」とか言っちゃってるんだけど、それに近いのかと思ってしまった。
いや、全然違うんだけど、オルガン弾いてる堂本一揮の息子の名前がよりによって『弦也』でねぇ…ちょっと吹いたんですよw
すっごい好きな作品なんで、その狂気というか、叫びというか…それが、コナンの方が物足りない気がしてしまった。
しまったって感じでした。
シンクロしなきゃよかった…(泣

翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)
翼を広げて/愛は暗闇の中で(初回限定盤)(DVD付)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 いいですね〜私も映画館で観てみたいな〜…と、いうと、毎年、次の年の新しい映画が上映始める頃、前の年の映画がテレビでやるじゃないですか…私は、それを観てるんですよ…
コナン
2008/04/20 18:06
 私も観ましたよ〜♪
イチゴ
2008/04/20 18:12
>コナンさま
初めまして。
コメント、ありがとうございます♪

私の地区では、去年の「紺碧の棺(ジョリー・ロジャー)」を21日(明日)に放送するみたいです^^
映画館もたまには、特に今回は音楽の話なのでいいかもしれませんよ☆
TA隊隊長(管理人)
2008/04/21 00:43
>イチゴさま
こんばんは〜♪
コメント、ありがとうございます!!
私も観ました^^
どうでしたか〜?
TA隊隊長(管理人)
2008/04/21 00:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「名探偵コナン 戦慄の楽譜(フルスコア)」 ネタバレ注意! テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる