テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「ガンダム00 ♯25 刹那」

<<   作成日時 : 2008/03/30 13:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

最終回です。
ネタバレ注意!

あらすじ。
ロックオンが死んだ。
そして、目の前に現れるモビルアーマーは、アレハンドロ・コーナーが操るアルヴァトーレ。世界の歪みがそこにあった。
争いを生む歪みを破壊するため、刹那はエクシアで宇宙を駆ける。
「俺達がガンダムだ!!」

感想。
二期があるそうで…
う〜ん。
これまでの話(一期)はたいして必要ないんじゃないですか。
二期への助走というか、導入部分として、この過去話を知っていればいい程度なんじゃないのかな〜…。
次がどうなるのかまだわかりませんので、それ次第ということで。
評価は一時保留します。
つか、時間かけすぎ。
今まで伏線が全然なかったじゃんよ(苦笑
突然知らされる事実が多すぎる。
一期自体が、二期への伏線になってるんだな〜。。。

残念なのは、グラハムの扱いかな。
最後の最後でアレか…。
ロックオンが死んだと思っていたので、最終回の最後に出てきた仮面の男は、グラハムだと思っていましたが、あれがロックオンの可能性大らしいです。
え?ロックオン?もういらないじゃん(汗 
すごい衝撃的でカッコいい最期だったでしょうに。
死ぬことを予想だにしてなかったからな。
悲しかったけど、ロックオンを殺すことが出来るアニメってことで、見続けてきた中で今までにない衝撃を受けたんだけどな〜…。
復活させる意味もないでしょう。
アリーは、刹那が倒すよ。
大丈夫だよ^^
ゆっくり眠りについてください。

と、思ったら、やはり仮面のアレはグラハムのようです。
やれやれ。
とりあえずよかった。

では、二期まで待つことにいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
機動戦士ガンダム00  第25話
さて遅れましたが見ました最終回力技でなんとかもっていった展開でしたね密度が濃かったというよりも詰め込みすぎでちょっと消化不良をおこしたように見えてしまった部分もありましたまぁ00ガンダムが出てきましたし2期からが本番のようですねコードギアスと同じく分割... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/03/30 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「ガンダム00 ♯25 刹那」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる