テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008年 初っ端のアニメ新番組

<<   作成日時 : 2008/01/16 03:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近欠かさず、「天元突破グレンラガン」の再放送と、「家庭教師ヒットマンREBORN」…を胸躍らせながらガン見。
もちろん、ガンダムOOも見てますよ^^

はてさて、新番組。

◆狼と香辛料
電撃文庫ですか…
イラストの絵とアニメーションの画がだいぶ違うようですね。
原作イラスト・文倉十。
キャラデザ・黒田和也。
エンディングイラストは原作の方がやってらっしゃるらしい。
アニメーション制作、IMAGIN。
…いいですね。結構好きな感じ。
見ましょう。
途中のCMで「銀河鉄道の夜」が流れてましたが、アレなんだろう?
後で調べてみよう。

◆のらみみ
…ほほう。居候キャラクター?
小学館IKKI?
もうちょっと、じっくりと腰をすえて見ましょう。
ねずみが気になりました…タバコ吸わなきゃ、アレ欲しいな v

◆PERSONA−trinity soul−
声優が豪華ですねぇ。
画もペルソナっぽい。特に女の子が。
…OPがしょっぱいな(苦笑
キャラデザ・総作画監督、石井百合子。
ペルソナ作監、玄馬宣彦。
劇中、EDの音楽はいいですね。
アニメーション制作、A−1Pictures。
EDのイラストがめちゃめちゃいい感じです。
箸井地図さん…BLOOD+の人か。これだけで録ってもいいナ…。
一話目を見た段階では、なかなか好感触。
イゴールも登場してたし…ペルソナが好きな人にも、そこそこ好印象では?
見ましょう!

◆ロザリオとバンパイア
ええと…原作は「ジャンプSQ」…ああ、そういえば載ってたよーな。
キャラデザ、藤田まり子。
アニメーション制作、GONZO。
う〜ん…悪くない。
いや、どちらかと言えば、見たい感じ。
ロザリオさえ取れなきゃな〜…
なんスか?アレは?触角の小さい,、棗○夜ですか。
毎回取れるんだとしたら、あんまり見たくないな。

◆AYAKASHI アヤカシ
キャラクター原案、TOMA・浮月たく。
キャラデザ、小林多加志?
OPでちょっと見る気が萎えました。
なんで、メインキャラ以外は髪の色がフツーなの?
あの突き抜けた青色は、イジメの対象になるんじゃね?
いじめられてるし。
話は…何らかの能力モノらしい。
次回、覚醒するみたいなので、ソコ見てからきります。

◆true tears
キャラデザ・総作画、関口可奈味。
アニメーション制作、P.A.WORKS。
音楽、ランティス。
ギャルゲーか。キャラの区別がつきにくいですが…良いですね。
OPも動いてたし。背景キレイだし。指も細いし。
ってゆーか、ふとした時、細部まで描いててすごい丁寧に見える…気がする。
ハイビジョン…?
なんだこれ?何でこんなキレイ?ホントにギャルゲー?(苦笑
時間があったら見たい。

◆破天荒遊戯
一迅社。ゼロサムですか…。
そんな感じだな〜。
んじゃ、ま、きります。

◆ヤッターマン
何故アメコミな…(汗
山寺さんはいいとこ取りだな…。
昔の本放送を見てないです。再放送で、しかもすごい小さい頃に見た覚えがあるのですが、凄くテンポが良かったイメージがあります。
う〜ん…まだ一話ですが、敢えて言うなら、ドロンジョは、不二子ちゃん的なエロさと危険さが、もっとあってもいいのではないでしょうーか。
胸がちょっと揺れたぐらいじゃダメだ(笑
大体、車売ってる時のスーツ姿のドロンジョの、胸の谷間くらいつくってやってもいいんじゃないのか(そこか
あと、がんちゃんの声が微妙。重い感じの声がいいなぁ。
どうしようかな…TVつけてやってたら見るかな。
隣で見てた友人が、しきりに『これはロックマンだ』と言ってました(苦笑
「ロックマン」は明らかに私のツボなのだけど、何故か微妙に何かが足りなくて夢中になるまでいかないアニメです…。
…アクション作画監督に橋本敬史氏の名前が…!OP原画も?!
うお。くっそ〜見なきゃならんのか〜…

◆みなみけ おかわり
…どうしちゃったので?あれ?続編だと思って喜んだのに!
声優は同じだから、目をつぶってればソコソコ変わらない気がする…。
しっかし、キャラが可愛くねぇな〜。
これは、是非とも新たなトピたてて比較検討を!
…近いうちにします。

◆俗・さよなら絶望先生
前回見てないんですよ。
…小黒祐一郎って…あ〜…思ったよりもイイ感じですが、見てると疲れます(苦笑
原作の作者があんまり好きじゃなくてねぇ。
見る気しなかったんですが、今週号の本誌を読んだところ、我慢しないことは大変だ…って話で、結構面白かったんです。
なので、少し見る気が出てきました^^

◆ARIA The ORIGINATION
EDの新居昭乃さんに惹かれて、見ようかと思いました。
コレはあまり変わらないほのぼのさですな。
だけど、絶対続けて見れなくなるんだな(汗
時間があれば見よう。

◆GUNSLINGER GIRL
メディアワークス。
出だしはキレイ。
キャラデザ、杉光登。
アニメーション制作、ARTLAND。
ヘンリエッタって名前はすきだけど、なんで女の子供である必要が?
油断させるためなのかな〜
そしたら、男の人と組ませなくてもいいんじゃないのか?
変態っぷりも悪くない、けど。
…うーん、見続けれるかなぁ?(笑

◆墓場鬼太郎
しまった。消しちゃった…(汗
え〜と…イイ感じでした。
鬼太郎が、人間の言動に、「え?」っていう場面が二回くらいあった気がするんだけど、それが面白かったです。
どこが作ってんのかな…


ところで、「NRUTO疾風伝」が「ドラゴン○ール」並みの遅さなんですが、あの化け物大戦はいつ終わるのだろーか?
もう忍者でも人間でもない領域に…。面白いですが。
それと、EDが変わってました。著名な絵描きさんに描いてもらったNARUTO、のようですが、誰が誰だかほとんどわかりません…(汗
とりあえず、作家さんの名前のみ。以下敬称略。
 中嶋敦子 松竹徳幸 ちゃらぞう 下星達府 千葉崇洋 
 立木良見 りょーちも。 石田敦子 田中比呂人 清水恵子
 木村雅弘 西尾鉄也 鈴木博文 (EDクレジット順)


え〜…
というわけで。
本命は、ナシ。
対抗「true tears」
準本命「PERSONA」、「墓場鬼太郎」
穴…「true tears」(オイ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008年 初っ端のアニメ新番組 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる