テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「天元突破グレンラガン ♯27 最終話 天の光は全て星」

<<   作成日時 : 2007/10/08 17:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ネタバレ注意です。

あらすじ。
ついに、ニアまで辿り着いたシモン。
仮の肉体を得て戦うロージェノム。
グレンラガンと同じ姿で立ちはだかるアンチスパイラルに、シモンが叫ぶ。
「オレのドリルは、天を突くドリルだ!!」

感想。
Aパートで消えてなくなるとわかってたニアですが…
子供が出来るまでもつかな〜と思ってたんだけど、もたなかったですね。
結婚式で消えてました。
そこまでもったことが奇跡だと。
次世代に受け継ぐ話でもあったので、子供がいれば良かったかもね。
面白かったので、このままで全然OKですが。


シリーズ構成…中島かずき
副監督…大塚雅彦
キャラクターデザイン…錦織敦史
メカデザイン…吉成曜
デザインワークス…コヤマシゲト
脚本…中島かずき
絵コンテ・演出…今石洋之
演出補…大塚雅彦
アイキャッチ…錦織敦史 吉成曜
キャラ作画監督…錦織敦史
メカ作画監督…今石洋之
原画…錦織敦史 吉成曜 今石洋之 すしお 
    夏目慎吾 雨宮哲 芳垣祐介 柴田由香 中村章子 小松田大全
    杉江敏治 小島大和 久保田誓 平田雄三 阿部慎吾 山口智
    渡辺敬介 赤井俊文 益山亮司 横井将史 長谷川ひとみ 貞本義行
    (敬称略)

面白かったです。
このアニメを創った人達は、なんというーか…30代っくらいの、アニメを見てきた世代なんじゃないかと思いました。
ドリルといい、メカといい、いい意味で刺激を受けてきたんじゃないかな、と。
今やってる他のアニメとはちょっと違う。
ありがとうございました!

それから、作画の面白い企画やってたんですね。知らなかった。
作画の鬼ッ!RETURNS>>>

ところで、「グレンラガン」の再放送が始まったのですが、一話目を見たところ、初っ端っからオトナシモンが登場してました。そうだったっけ?
見逃してるとこもあるし、これは…また見なくては(苦笑
一話目から、良い事言ってるんですよ〜^^
録画、録画。


劇団☆新感線の「朧の森に棲む鬼」が見たくなった方はこちら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第27話「天の光は全て星」
品質評価 0 / 萌え評価 0 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 0 / お色気評価 0 / 総合評価 0レビュー数 1 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/09 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「天元突破グレンラガン ♯27 最終話 天の光は全て星」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる