テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「天元突破グレンラガン ♯26 行くぜ ダチ公」

<<   作成日時 : 2007/10/08 16:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ネタバレ注意です。


あらすじ。
キタンの、命を顧みない特攻がデススパイラルマシーンを破壊。
暗黒の海は螺旋エネルギーに再変換された。
彼の遺志を継いだグレン団。シモンはアンチスパイラルを倒すため変形する!
『友の想いをこの身に刻み!無限の闇を、光に変える!天上天下!一騎同心!
超銀河グレンラガン!人間の力、見せてやるぜ!!』

果たして、アンチスパイラルを倒すことができるのか??
進化の果てで宇宙が無に還る、スパイラルネメシスとなろうとも…ニアを助ける為、己の為、戦うことを決意した大グレン団はドリルに魂を込める!


感想。
いや、もう素晴らしい。特にBパート。


  カミナ 「忘れたのか?
       オレの無茶に中身をくれたのはお前なんだ。
       オレの『進め』に中身をくれたのは、お前なんだよ!
       お前のドリルは、その辺の石っころとは違うハズだ。
       お前のドリルは、ココだ!(シモンの胸を指して)
       いつまでもこんなとこでうだうだしてんじゃねぇ。
       お前のドリルは何の為にある!?」

  シモン 「…オレの…オレのっ、ドリルは…オレの、ドリルは…!
       (もう1人のカミナを殴って)
       天を突くドリルだーっ!!」

  シモン 「ドリルは、オレの魂だ…!」
  カミナ 「…行け、シモン。
       もしとか、たらとか、ればとか…そんな思いに惑わされんな。
       自分が選んだ一つのことが、お前の宇宙の真実だ。」
  (シモンが大きくなって)
  シモン 「ああ、そうだな。その通りだ」
  カミナ 「忘れんな。オレの宇宙もそこにある宇宙だ(シモンの胸を指して)」
  シモン 「アニキ…!」
  カミナ 「オレだけじゃねぇ、こいつらもな!」
  キタン他、死んだ人達「へへへっ…」

  カミナ 「…いつまにか背抜かれちまったな」
  シモン 「ホントだ(二人笑いあって)…」
  
  シモン 「…行くよ。アニキ」
  カミナ 「ああ。今度こそホントに『あばよ』だ。行けよ、兄弟!」
  シモン 「あばよじゃねぇ。…(胸を指して)一緒だろ!?」
  カミナ 「ああ!」
  キタン他「おぅ!」

  (グレンラガンで空に飛ぶシモン}

  シモン 「行くぜ!ダチ公!」


何回見てもカッコ良すぎます。
バックに流れる音楽もいい。
このセリフに勝るものはない。
シモンの「一緒だろ?」に答えたカミナの顔と、シモンの「行くぜ!ダチ公」の声の抑揚にクラクラします。


脚本…中島かずき
絵コンテ…大塚雅彦  平松禎史
演出…大塚雅彦
アイキャッチ…阿部慎吾 平松禎史
作画監督…平松禎史 平田雄二 阿部慎吾
原画…向田隆 宮沢康紀 三木俊明 渡辺義弘 田中将賀 小田剛生 
    猪狩崇 河野紘一郎 高山朋浩 松田宗一郎
    富田浩章 雨宮哲 山口智 貞方希久子 赤井俊文 長谷川ひとみ
    西垣庄子 渡辺敬介 横井将史 後藤望 益山亮司
    小島大和 桑名郁郎 小松田大全 すしお
    今石洋之
    阿部慎吾 平松禎史
    (敬称略)


ところで、アンチスパイラルの声が上川隆也さんってのがびっくりしたんですが…これって、劇団☆新感線がらみなのかな?
良い声ですね^^

以上、次回に続きます。
次回はもっと短いと思います

天元突破グレンラガン公式HP


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:天元突破グレンラガン/第26話「いくぜ ダチ公」
品質評価 36 / 萌え評価 20 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 17 / お色気評価 12 / 総合評価 19レビュー数 111 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/10 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「天元突破グレンラガン ♯26 行くぜ ダチ公」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる