テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスター」 

<<   作成日時 : 2007/10/21 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「♯03 変わる世界」 
共に、ネタバレ注意。

あらすじ。
私設武装組織・ソレスタルビーイングは、その声明通りに戦闘地域への武力介入を行っていった。
旧スリランカでの民族紛争。
無政府状態に陥っているセイロン島へ、4機のガンダムが向かう。


感想。
…ユニオンのエースパイロットの名前は、グラハム・エーカーだとわかりました。
なんつーか…こいつ、阿呆だ…。
ってのが、2話目の印象。
さらに、3話目でそれが確信しました。

マジで生粋のあほうだ…。
ヤベェ(苦笑
セリフから阿呆が滲み出てる…
 
『君の存在に心奪われた男だ!!』ってとこから、『乙女座うんぬん』?
『多少強引でなければ、ガンダムは口説けませんよ』
破片の一つ?放り投げた盾持って帰れば?
得るものは何もないかもしれないけどね。
…ガンダムの敵役にしてはかっこ悪いなぁ。
フラッグをチューンするらしいので、強さはあがるかもしれませんが、のちのち敵としては微妙な恐れが…Vでのカテジナさんっくらい成長してくれればいいかもね。
う〜ん。他に好敵手がいないことから、4人のガンダムマイスターの人間模様がつらつらと描かれるのかな…。
登場人物が多いから、全体的に動く感じがいいなぁ。

それと、ソレスタルビーイングの目的がひとつ。
介入することによって、憎しみ、戦闘行為等の方向性を全て、ソレスタルビーイングに向けるようにしむけていること。
物事を変える時につきまとう痛み…?
とりあえず、その戦争で利益を得ている者や、武力介入で被害を受けた者は敵意を向けるだろうな。

しっかし、いちいちセリフが富野ガンダムっぽい。
『弱くはないつもりです』とか、『熟知している』とか、『心地良いな。重力というものは』とか…。嫌いじゃないけど、真似してるみたいなんだよな。

それと、北アイルランド紛争のテロ行為の凍結が早い。
早すぎ。
余程ヘタレなテロ組織か、作戦か。

まぁ、胡散臭い話だわねぇ^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:機動戦士ガンダム00/第2話「ガンダムマイスター」
品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 21 / お色気評価 4 / 総合評価 16レビュー数 151 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/10/22 15:09

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「機動戦士ガンダム00 ♯02 ガンダムマイスター」  テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる