テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 07’秋の新番組 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」

<<   作成日時 : 2007/10/07 02:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「♯1 ソレスタルビーイング」  
全くもって期待してなかったアニメですが…見ました。

あらすじ。
時は西暦2307年。
新たなエネルギー資源を巡って、3つの大きな勢力が支配する世界。
その一つ、AEUの新しい機体を披露する会場で、突如として現れたunknown。
彼の名は、ガンダムエクシア。
私設武装組織・ソレスタルビーイングに属し、世界のあらゆる戦争に武力介入、ガンダムによる戦闘行為で全ての戦いを地上から根絶することを目的とする。
果たして、それが本当の目的なのか?
日本も所属しているユニオン、ユーラシア大陸を中心とした人類革新連盟、ヨーロッパ地域の国家を含めた組織・AEUの反応は…?


感想。
う〜ん。
思ったよりも悪くないかもしれないです、今のところ。
ラルクのOPは頂けないです。
もうちょっとさ…それでしか使えない曲にしたらいいんじゃないの?
導入部分が普通だったので、OPで盛り上げないと。
イケイケ感とカッコよさが足らないんだよな。
あと、ヴァーチェが振りかぶって撃つところ。
なんで振りかぶるの。アレ好きじゃないんだよな〜…時間的にロスしてるじゃん。
Wからの悪しき風習か?

そうさのう。
とりあえず、話的には、ソレスタルビーイングってのが胡散臭いって思ってる人がいるだけマシだと思います。
ソレスタルビーイングに属する人達も同様。
何かしらの覚悟があるっぽいので。
もちろん、戦争根絶が目的じゃない…よね。
革新か?いわゆるニュータイプと言われる、人類の覚醒を促すとか?
最終的な目的が何か、それが面白くなかったら最後だと思ってますので、それまでの経過を見なくてはなりませんが…
ガンダムマイスターはどうでもいいなぁ。
刹那が主人公らしいですけど、あんなクールでしゃべらない主人公だと動かすのが大変じゃないのか?最終回あたりで、笑うようになるのかな〜…
う〜ん?金髪の少女と一緒にいた学生風の男の子が、実は頑張って主人公になる話だったりしない?(^^;


脚本…黒田洋介
作画監督・キャラクター…千葉道徳
       メカニック…中谷誠一

刹那・F・セイエイ(エクシア)…宮野真守
ロックオン・ストラトス(デュナメス)…三木眞一郎
アレルヤ・ハプティズム(キュリオス)…吉野裕行
ティエリア・アーデ(ヴァーチェ)…神谷浩史

イオリア・シュヘンベルグ…大塚周夫
セルゲイ・スミルノワ…石塚運昇
アレハンドロ・コーナー…松本保典
アリー・アル・サーシェス…藤原啓治
ビリー・カクギリ…うえだゆうじ
グラハム・エーカー…中村悠一
パトリック・コーラサワー…浜田賢二
マリナ・イスマイール…恒松あゆみ
スメラギ・李・ノリエガ…本名陽子
ラッセ・アイオン…東地宏樹
王 留美…真堂 圭
紅龍…高橋研二
クリスティナ・シエラ…佐藤有世
フェルト・グレイス…高垣彩陽
リヒテングール・ツェーリ…我妻正崇
ハロ…小笠原亜里沙
沙慈・クロスロード…入野自由
絹江・クロスロード…遠藤 綾
ルイス・ハレヴィ…斎藤千和
大尉…ふくまつ進紗
刹那(少年時代)…西壇由香
小隊長…小谷津央典
管制官…四宮 豪
管制官…逢坂 力

声優多いな。


まあ、ちなみに、ガンダムですが…
機体中央にあるGNドライヴによって、無限に近いエネルギーを発生させ、周囲の電波障害を引き起こすと共に、驚異的な機動性能を実現している。
とのことです。
やりたい放題だな。
…ユニオンに属するエースパイロットの強さはいかほどか?
機体で負けてるなら、腕で勝負。
ガンダムマイスターより強いといいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
07’秋の新番組 「機動戦士ガンダム00(ダブルオー)」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる