テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 ネタバレ注意!

<<   作成日時 : 2007/09/24 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

EVANGELION:1.0
YOU ARE (NOT) ALONE.

見てきました。
期待はしてなかったのですが…

あらすじ。はまた今度。

感想。
最初、ミサトさんに違和感を感じました。
TV版のころの演技の方が自然な気がしますが、劇場版の方は、軍人的な気がする。
軍としてのネルフが、結構しっかり見えてるような…。
それと、ゲンドウ。
語尾が上がったりするしゃべりがなくなってて、コレまた感情が抑えてる感じが。
前のも好きでしたが、コレも悪くないです。

あと、使徒がカッコいい。
ヤシマ作戦の第5使徒ラミエルが、第6使徒になってたよーな気もしますが…
かっこよく、強くなってました。

全体的には、レイとシンジ、シンジとゲンドウに重きを置いて作られていて、レイの笑顔のあたりで一作目が終わってたのも良い。
後半のヤシマ作戦で否応無く盛り上がってたし^^
細かい人間関係を出さないと、こうもスッキリするのか…
総集編だからこそなんだけど…
結構面白かったです。
今更感はありましたが、これほど昔のアニメ感があるのも、それでいて新しいのも、エヴァならではなのかもしれません。

原画マンチェックは又今度。

さて、次回は「破」
アスカや加持が出るらしいので…やだなぁ(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「エヴァンゲリヲン新劇場版:序」 ネタバレ注意! テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる