テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「ロミオとジュリエット ♯22 呪縛〜荒ぶる激情〜」

<<   作成日時 : 2007/09/17 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

途中、見てない話もありますが。
やっとこさ、18話〜見ました。

あらすじ。
キュピレット家の最後の生き残りとして家の再興と復讐を果たすのではなく、赤い風として、現大公モンタギューに対峙することを決意したジュリエット。
ネオヴェローナの民衆を味方につけ、城へと向かう。
時を同じくして、父を討つ覚悟を決めたロミオも城へと急ぐ。
果たして、城に辿り着きモンタギューに裁きを下すのは、長い間モンタギューを憎しみ続けたティボルトか、それとも、若き二人か…?

感想。
ちょっと面白くなってきました。
最初っからティボルト(CV・置鮎龍太郎さん)が気になっていたので、実はロミオの異母兄弟だと知って少しがっかり(いやいや
だけど、ロミオがすごく逞しくなってますねぇ。
なんだろ。
「巌窟王」のアルベールみたいだな。
ロミオのが全然好感持てるけど。

特徴としては、砂吐きそうな甘々な台詞が飛び交うアニメですが…
「18話 志〜それぞれの胸に〜」のロミオとジュリエットの抱擁。
「19話 継承〜我こそは〜」の、キスした直後のロミオの台詞。

※ ジュリエット「なんか逞しくなった。ロミオの手…」
   ロミオ (キスをして)「君の唇は変わらないよ」

…すげぇな…脚本の方。
吉田玲子さん?
 
画も結構ちゃんとしてるんで、是非みてくださいv

OPもいいですよ。
祈り~You Raise Me Up
祈り~You Raise Me Up

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「ロミオとジュリエット ♯22 呪縛〜荒ぶる激情〜」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる