テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS かけて

<<   作成日時 : 2007/08/06 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

梅雨も明けて…

炎天下の中、日傘ナシでは、歩くことも自転車に乗ることもしんどくなってくる。
汗をかいて、朦朧とした意識で恍惚と何かを思い浮かべる自分は、いつか倒れるんじゃないかと思いながらも、走り慣れた道を辿っているらしい。
夢と現との境界線が曖昧になるこの気分が、実は好きだと言ったけど、クーラーという文明の利器のおかげで温度が下がってくると思い知る。
寝るのも、生活するのも、適温が一番疲れがとれて、考えがまとまる。

そりゃそうだ。

寝る前に、クーラーをつけてタイマーかけるのが習慣になってきました。
クーラーはいいねぇ。
…夏は電気代がすごいよね。
せめて、一軒屋とかなら風も通るだろうになぁ。
実家は涼しいだろうな。
避暑に行こうか。



話は変わりますが、恍惚と『何か』を思い浮かべていたのは、先日の「地球へ」のトォニィと、「グレンラガン」のシモンでした。
シモンもでっかくなってたよ…(泣
どうして…こう…見てない時ほど、見逃したらいけないような話なのかな〜…
大体、ヨーコはどうしたんだ。
ま〜…レンタルを待つか…。

トォニィ…、イイ感じですね。
ジョミーがやたらとオトナになってて、ソルジャー・シンって名前がしっくりきてるし、超能力ではピカイチっぽいですが、トォニィも強そう。
超能力モノは好きです。

超人ロック、三つ目がとおる、ぼく地球…等。
話の筋的に、孤独を背負って生きるようなヒトが多いですが、そういう過程を経て、幸せになるのがいいです。
「地球へ」は、悲劇的になりそうだけど、トォニィだけは幸せになるといいなぁ。
うん。幸せにしてあげたい。
漫画で覚えてる印象が、悲しい感じなんだよね(^^;
まて、一応主人公はジョミーか?

ってゆーか、画が綺麗だな…。

「再会のアルテメシア」
脚本・根元歳三
絵コンテ・古田りさ子 つるやまおさむ
演出・渡辺正樹
作画監督・高乗陽子 宮前真一

動きは微妙かもしれませんが、基本的にキャラデザの結城信輝氏の絵が好きらしい。
久々に、「エスカフローネ」見ようかな。
時間があれば…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
古本屋へごー
 おはよーございます、今朝は晴れ。ただ、秋らしくそれなりに涼しい朝です。……まぁ、昼間は夏っぽく暑いんでしょうけどねぇ。 ...続きを見る
ZEROからはじまるナニカ
2007/09/26 08:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、眼を傷め易いのでちゃんとしたサングラスか帽子でガードした方がいいですよ。         私は炎天下自転車に乗ったら大きめの帽子を被っても日焼けをして眼も痛いです。           僭越、夏バテにて     草々
(^O^)風顛老人爺
2007/08/08 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
かけて テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる