テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新世紀エヴァンゲリオン

<<   作成日時 : 2007/08/05 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

友人がやってるエヴァのパチスロを見てたら、本編が見たくなって…。

見たかったのは「男の戰い」だけど、他の話も借りてきました。
久しぶりに見たら、すげぇ懐かしい。
今度やる、新劇場版のCMをちらっとみたのですが、ソレがショボそうで(笑 
何で今更?とか言われないのかな?

あらすじ。
対使徒迎撃要塞都市、第3新東京市。
人類は、使徒と呼ばれるモノから襲われ、滅びに瀕していた。
(めんどくさいのでこんだけで)

感想。
私は、このアニメはオススメしません(苦笑
グロイって理由ではないです。
もうホントに、暴走してる初号機を見て、『左腕復元!』とか、つい言っちゃえるくらい戦闘シーンは良いし、音楽も好きなんだけど…
なんつーかね…アスカじゃないけど、気持ち悪いとゆーか、気分悪いとゆーか…後味最悪だったんですよ。
嫌いじゃないんだけど、未だに、最後までは見たくないな。
といいつつ、劇場版も借りてきてみた。
見るなら、渚カヲルが出てくる回までかなぁ。
第九もイイし。
いや、まて。
そうすると、すでにシンジが1人だから…
トウジとかヒカリがいる頃かな〜。

久しぶりに見たら、アスカのセリフ、「あんたバカ?」「こんちくしょう」とか、すっごいな!
こりゃ、アスカを好きになっちゃうね(^^
いや〜懐かしい。
地元じゃ放送してなくて、初めて買ったLDが「エヴァ」でした。

…他人に見せる初めてのカラーイラストで、綾波レイ描いたんですよ。
チラシでカヲル君描いたしね〜…
使徒ばっかじゃないスか。

でもな〜…やっぱエヴァと使徒がカッコいいよな。
一番のオススメは、「男の戰い」なので、そこまでは頑張ってみて欲しい。
社会現象にもなったので、アニメ見ない人も見てるかと思ったけど、名前だけ知ってて、見たことない人もいるみたいです。
碇ゲンドウが、最後まで半身真っ赤になったままだし、シンクロ率400%を超えてるんですYO!初号機の、ケモノ的な目と動きがいいんですYO!



関係ないけど、エヴァの字面に影響されてやってみた、「蒼穹愚連隊」ってシューティングもオススメです。硬派な感じ?




今、ちょっと見てたんだけど…
この、磯光雄って人と、本田雄って人、名前見たことあるな…。
「電脳コイル」か!
いい仕事してそうですね。
「電脳コイル」も地味にイイ感じだから、ちょっと気にしてみてよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
あなたのシンクロ率は?新世紀エヴァンゲリオンシンクロ率テスト
「新世紀エヴァンゲリオン」や「天元突破グレンラガン」などを手掛けるアニメ制作会社ガイナックスのNTTドコモ用公式携帯サイト「エヴァ&アニメiGAINAX」で6日、人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のゲーム「シンクロテ& ...続きを見る
すべてのクルマはモビルスーツ
2007/08/06 19:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新世紀エヴァンゲリオン テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる