テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「DEATH NOTE」 

<<   作成日時 : 2007/05/16 14:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

今更ですが…。
とり溜めたアニメを見ました。
このアニメの出来がめちゃめちゃイイ。

とか言いつつ、漫画は通して読んだことがありません。
一巻を読んだ時、その見難さに全部終わってから読もうと思ったのですが、アニメが始まってしまったのでアニメが終わってから読みたいです。

あらすじ。
「そのノートに名前を書かれた人間は死ぬ」
ある日、高校生の夜神月(やがみ らいと)はノートを拾う。それは、死神リュークが落としたノートで、名前を書いて人間を殺せるというものだった。
半信半疑で試す月はそのチカラに恐れを抱くが、自らの理想の社会を作るため、凶悪犯を粛清する決意を固める。
しかし、今まで色んな事件を解決してきたとされる、L、という人物が月に挑戦を叩きつけてきて…


感想。
面白いです。
死神、というキャラクターが怖いけど、とてもユーモラスに描かれています。
漫画は買い難いですが、アニメから入るといいかも。
わかりやすい。


今回も実は一目ぼれで(苦笑
いや、まぁ、そんなに入れ込んではいませんが、それでちょっとしっかり見たくなったんです。…言っとくけど、月じゃないスよ。

アニメを見ていたら普通に面白かったんだけど、竜崎が死ぬとこで、あれ?と思ったことがあって、漫画をその話の巻だけ買ってみました。
でもわかんなくて(^^;
悲しかった…。

それで、漫画を読む機会がまた出来たわけだけど…やはりちょっと見難いかも。
すげぇ綺麗な画なんですが、アニメの方がわかりやすくて、笑うところも面白く出来てる気がします。
う〜ん。
やたらと出来がイイ。
OPも気合入ってそうだしなぁ。

さて、今度は話題だった実写映画を借りてみます(^^


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
DEATH NOTE
最近、アニメのデスノートにはまっている。毎週水曜日の深夜にやってる。自分はそんな時間まで起きてられないのでRECしてます。漫画と違って音声なので漫画よりわかりやすい。漫画は文字の量が多すぎて読む気にならなかった。 ...続きを見る
GPSの田舎生活
2007/05/23 11:32

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、私もデス・ノートが一冊欲しいです。     是非とも。   乱文にて  草々
(^O^)風顛老人爺
2007/05/18 21:30
>(^O^)風顛老人爺さま
マジですか(笑
TA隊隊長
2007/05/22 01:50
拝啓、本気です。(爆)       ここはシナかロシアかという無法者 携帯片手酔っ払い運転・自転車の無灯火は全員 族滅しましょう。        自分が楽をし 手を抜く為に他人様を危険に曝す馬鹿を生かしておく程日本も世界も広くないし 第一そんな輩が生きているだけで貴重な酸素と水が減ります。        天敵が存在しない人間こそ間引きましょう。            些か感情的にて乱文にて  草々
(^O^)風顛老人爺
2007/05/24 20:57
>(^O^)風顛老人爺さま
友人が、映画の渋井丸拓男君をみて「コイツ死んだほうがいい」って言ってましたよ(^^;

私は、他人が死ぬことを願うよりは、自分が死ぬことを考えた方が、遥かに楽で早いと思いますがね。
その場合は絶対的に逃げですけど。
TA隊隊長
2007/05/25 03:10
拝啓、一月に二回程携帯片手の車にひき逃げされかかればお考えが変わると思います。         乱文にて  草々
(^O^)風顛老人爺
2007/05/25 14:54
>(^O^)風顛老人爺さま。
そうなんですか(苦笑
そりゃひどい…。
石投げて止めたくなりますね(^^
TA隊隊長
2007/05/27 11:50
拝啓、その通りです。(T_T)         草々
(^O^)風顛老人爺
2007/05/27 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「DEATH NOTE」  テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる