テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン ♯40 どれみと魔女をやめた魔女」

<<   作成日時 : 2007/04/24 01:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

借りてきました。

「おジャ魔女どれみ」は好きな部類で、見れるときだけ観てました。
結構前の作品ですが、「ドッカ〜ン」は見たことないかも?

あらすじ。
いつもの帰り道。
皆を誘って遊びたかった どれみは、塾や家の手伝いで忙しい葉月たちに振られてひとりぼっち。いつもとは違う道へ、遠回りして帰ることにした。
そこで、不思議な雰囲気の女性、未来に出会い、一発で“魔女”と見破られてしまうが…


感想。
まんまじゃないすか。
やめた魔女役の佐倉未来サン、声優が原田知世さんが演じてらっしゃるし。
まんま、魔女おばさんスよ。
えええ〜…原点がここに(苦笑
そーいえば、何で原田知世さんにしなかったのかな?
何で原沙知絵さんなんだ?それこそ、まんまだからかなぁ?
ま、いいんですけど。
かっこいいですし。

戻ります。
話ですが、これは、当時、かなり異色だったのではないんですかね?
すごい怖くて、切ないですよ(笑
魔女になるということの怖さってのはいつでもあるんだろうけど(正体バレたら魔女がえるですから)、その核心とか、どれみの心の中にガンガン触れてます。
確かに、私が見た「おジャ魔女どれみ」の中でも、切ない話はあったと思いますが、怖い話じゃなかった。愛情とか友情とか、そういったものを切なさ一杯で認識するような話だった気がするのです。
う〜ん。
元気なOPとEDが違和感…。
いや、これは、シリーズ通して見てないからだとも思いますがね(汗
始めっから見てたら、どんな感じだったのかなぁ。
誰かに聞いてみたいですね。


それと補足になりますが、40話の原画に関わった方の名前を。
…なんかねー、「時かけ」のコメンタリー見てたら、どこそこは誰だれが原画やってんだよ、ってのを分間隔で言ってくれてまして(苦笑
スバラシイんだよ!、とかさ。
…すげぇ気になるじゃないですか。
そんなこと言われると。
つか、ソレ言い始めちゃったら、終わりだよ…もう…。ヤバイって…。

脚本 大和屋暁      
原画 馬越嘉彦      
    佐藤 元             
    堀 剛史             
    すしお         
    久保田 誓
    桑原幹根
作監 馬越嘉彦
美術 ゆきゆきえ 
    田中里緑
    いでともこ
演出 細田 守


次は「ワンピース オマツリ男爵と秘密の島」の原画をチェックだ!(マジか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ONE PIECE THE MOVIE―オマツリ男爵と秘密の島
ONE PIECE THE MOVIE―オマツリ男爵と秘密の島尾田 栄一郎おすす... ...続きを見る
ワンピース Onepiece ワンピース
2007/05/26 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「おジャ魔女どれみ ドッカ〜ン ♯40 どれみと魔女をやめた魔女」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる