テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS たわいのない話

<<   作成日時 : 2007/04/23 03:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アニメがたまってます…見なきゃな〜。

あれ?ワンピースのOP、スペシャル版だけちょっと違うみたい。
2人加わってる人がいますね。誰だろ?
タッキーと翼かしら。

今回の新番組ですが、「ヒロイックエイジ」「大江戸ロケット」「DAKER THEN BLACK〜黒の契約者」「地球へ…」が思ったよりもいい感じです。
「ヒロイックエイジ」と「ぼくらの」、「ロミジュリ」だけ全話残しとこうかな。

「おお振り」どうしよう…。
結構いい感じだな。監督が水島努氏。う〜ん…。

「グレンラガン」の4話目、明らかに作画が変わったように見受けられましたが、誰だろう?…小林治さん?
ああ、すごいアメコミ調ですね。
静止画は好きですけど、動画は前のほうが好きです。

「仮面ライダー電王」ですが、4人目が登場しました!
リュウタロス・鈴村健一さんですよ。
思ったよりもすごい声優陣だな…。
レゲエじゃなくて、ヒップホップだったらしい(笑
今までのように、イマジンがとり付いて出来たキャラじゃないだけに、先の展開が気になりますね〜。おねーさんとの絡みも。


そーいえば、アニメ「時をかける少女」をDVDで観ました。
二度目の感想になるので、新たなトピをたてるまでもないかな〜ってことで、ここに書こうかと思います。
二度目になりますが、何度見ても良いかな。
「ハウル」みたいなトキメキがあります。
ただ、切なさが違う。
DVDの中に、オーディオコメンタリーってのがあって、本編見ながら解説してくれるんですが、キャラの声しゃべってる人が、ホントにキャラに似てるんですよ。
特に真琴役の仲理依紗さんが、まんま真琴でした。
だから、イメージとして似てる方を選んだのか、もしくは、登場人物をその人たちのキャラに近付けていったのか。
声優を使わなかったってのはそこにあるんでしょうね。
映画を創る為に、わかりやすく、動くキャラに合わせていくんではなくて、役作りをして、演じて欲しかったんじゃないかなぁと。
…ホントかな?(苦笑

しかし、コレを観て、細田監督の他の見てない作品も見たくなりました。
「おじゃ魔女どれみ」とか。
明日、借りてこよーかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
崖 上 ポニョ
宮崎アニメ 待望の新作 「崖 の 上 の ポニョ」についての情報を集めました!![ハウル] ...続きを見る
宮崎アニメ新作 「崖 の 上 の ポニョ...
2007/04/27 21:58

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たわいのない話 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる