テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「幕末機関説 いろはにほへと」

<<   作成日時 : 2007/03/07 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

見たのは、一話〜五話目です。ネタバレ注意!

前の日記で書きましたが、CDシングルを借りまくってて。
マイナーアニメCDなんてものは、殆どレンタルしてない訳ですよ。
人気アニメとか、シリーズモノで続いてるのとか、小さな子向け以外は。
だけど、家の近くのレンタル屋で、このアニメのCD「荒野流転」ってのがあって、おお!珍しい!とか思って、本編見てもないのに借りてみたら…
結構いい曲だなと。

で、本編を借りました(苦笑

あらすじ。
時は幕末。新時代の到来を予感させた激動の時代。
横浜の地で、侍と外国人の喧嘩に巻き込まれた子どもたちを救ったことから、秋月耀次郎は遊山赫乃丈率いる旅一座と出会う。
実はその旅一座は、仇を探すため芝居を舞うのだった…。


感想。
私の中で、好きな部類に入ります。
ただ、それが面白いかどうかってのは別なハナシで…(苦笑

すごい丁寧なつくりではないかと思います。
画も綺麗だし。
ただし、見てると寝そうになる(失礼
う〜ん。
幕末ってことで、異文化も取り入れたかったのか、微妙に欧米化?
いやいや、主人公があんまりしゃべんないもんだから、なんとも話が進みにくそうで。それはそれでしゃべらなくて全然OKなんだけど…。
なんだろうね。
テンポがイマイチなのかな?
戦ってる場面は目が覚めるんだけど(苦笑
説明が足りないのかな〜。
なんつーか…こう…『サムスピ』みたいですよ。
全部が全部じゃないスけども。

秋月さまの格好もキャラも好きですv


原作・総監督… 高橋 良輔
キャラクターデザイン… コザキユースケ

秋月耀次郎… 浪川 大輔
遊山赫乃丈… 佐藤 利奈
茨木蒼鉄… 井上 和彦
不知火小僧… 諏訪部 順一
恵比須の頭巾… 矢部 雅史
案山子の恵信… 乃村 健次
座頭… 長嶝 高士
坂本龍馬… 山寺 宏一
勝海舟… 樫井 笙人


おおっと。
ウルキオラがいる。
赤丸急上昇中ですか?

全26話らしいので、続きを早く見たいです☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「幕末機関説 いろはにほへと」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる