テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ「るろうに剣心」

<<   作成日時 : 2006/11/11 03:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビデオに撮れてたのが、志々雄編だった。
OPとEDがいいんですよ。

あらすじ。
時は明治維新。流浪人の緋村剣心は、ある事から、道場をやっている神谷薫の手伝いをすることになる。
活かす剣を目指す薫は、剣心を頼りなく思っていたが…
実は剣心は、幕末に恐れられた人斬り抜刀斎だった…。


ええと…オススメしません(笑
だけど、笑えます!マジで。
漫画も読んでると寒イボたって来るんで、読まない方が…(苦笑

アニメで唯一、「星霜編」が面白いです。
これは、漫画のその後を描いた感じですね。
弥彦が大きくなって、剣心と薫の間に生まれた子、剣路が出てきます。
面白いのはそこではなくて、剣心がボロボロになるところがいい。
サドではなくて(苦笑)、剣心は、やっと、答えを見つけたんです。
いい終わり方だった。
薫ももうボロボロなんだけど、剣心を受け止めた薫の上から桜がハラハラと……涙なしではみれませんね。
そんでもって、剣心と薫が少しエロっぽくていい。
「追憶編」もそこそこ。


話がそれました。
志々雄編ですが…見所満載です。

主に、剣心VS宗次郎の、天翔龍閃VS瞬天殺だったかな。
面白いです。
それと、京都大火ってあたり?
煉獄っていう船を、『二重の極み』を会得した相楽左之助にやられるんだけどね…
志々雄が、抜刀斎と斎藤一を褒めまくったあげく、
「甘く見ていたこのオレ、志々雄真実のスキが最大の原因だ!」
とか言っちゃってるですよ!
イイ人だ〜!(爆笑


そんで、志々雄VS剣心。

  剣心 「燃えているのは…お前が今まで殺した人達の、人間の脂。」
  方治 「たった二撃くらっただけで、志々雄様の秘剣を見極めたのか…!」

ヒ、秘剣…?あ、火剣か…?
そんなご大層なもんか…?(苦笑

ツッコミどころ満載です。
如何でしょうか?


付け加え。
OPは、「1/2」…川本真琴。
EDは、「It’s gonna rain!」…Bonnie Pink。
ボニ−ピンクは、この時好きになりました。
画も、中島敦子でねェ…。
色っぽくて綺麗なんだよね(色っぽスギ?


るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~
るろうに剣心-明治剣客浪漫譚- 星霜編 ~特別版~ [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ「るろうに剣心」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる