テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のハナシ

<<   作成日時 : 2006/11/22 02:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

いい感じなのが、「のだめカンタービレ」の実写ドラマ。
玉木宏の毒王子様っぷりと、上野樹里の馬鹿っポイのがいい味出してます。

特に、玉木宏!
愛知県出身らしいんだけど、今まであんまり好きじゃなかったんですね。
つくってる二枚目っぽくて。
だけど、今回の役は、二枚目なんだけど、カッコ悪い役なんだよな(苦笑
それが、妙に合ってていいんですよ。
カッコいいなぁv

この間の話。
千秋がオケと演奏したラフマニノフの協奏曲。それを聴いた のだめが、我を忘れてピアノに向かうのです。
先輩みたいに弾きたい、と言った のだめと、千秋が一緒に弾いたラフマニノフは、ホントに楽しそうで、ピアノってのはいいなぁと思いました。
上に引っ張ってくれる人が居る。
才能ってのは、誰しもある…とは言い難いですが、努力もなんもしなければ、何も起こらないまま終わるのだと思います。
努力って言っちゃうと私にはいいイメージでないのだけど、自分が出来ることをガンバって、出来ないことでも、やる気を奮い立たせて頑張ろうと思いました。


さて、ボレロを聴こう。

そういえば、最近再度見てみたアニメ「結界師」ですが…
パティシエの彼が成仏するちくわ君の話、原作に結構近くてそこそこかな?と思いきや、オチが抜けてたよ…!
アレはいかん。
最後に、ちくわが大量に送られて来たってオチが…(泣
あれがいいのに〜…
やはし、ちょっと高い声の良守がムカツクよね。
あんなにテンション高くなくていいよ(苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、のだめカンタービレは素晴らしいです。 理屈抜きで笑えます。 松たか子藤田まことの役者魂も笑えます。 唐突に始まる回想・脳内妄想シーンが両方のドラマとも益々冴えております。 隊長さんのドラマに対する鋭い見識感服しております。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/11/26 22:13
>(^-^)風顛老人爺さま
感服…されるほどではないでのすが…(笑
ありがとうございます!

今回、他のドラマは殆ど見てないんですよ〜。
「役者魂」はレンタルしてから見ようかな…?と思います。のだめは欠かさず見てるんですけどね(^^
TA隊隊長(記事作成人)
2006/11/27 00:36
拝啓、のだめは面白いですね。 上野樹里さんも代表作が出来て良かったです。 本人は私なら当たり前と思っているかもしれませんが。(笑)(^-^) 玉木宏も一皮剥けて俺様王子様役が板についております。 さて、話題変わって月刊ララで連載している ウィズはハッピイエンドとなりました。 まあに陰湿な嫌がらせを繰り返していた合唱部の部長はまあのお兄さんに一方的に片想いを寄せていました。 暗い世相の中明るい終わり方が救いです、もう少し意地悪お局部長にページを割いてもと思いましたが。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/11/27 01:34
そうですねぇ。
「With!!」はちょっと…イマイチでした。消化不良で終わったかな?
イジメに走ってしまったので、暗くなるのは妥当なんだけど、そこから抜け出してからが面白いとこなのではないかと思います。
また、記事を変えて書きますね。
TA隊隊長
2006/11/28 01:23
拝啓、作品中の世界とはいえ陰湿なのや辛気臭いのは嫌いなんですが。 うーむ、意図がわからないのですが終わらせ方が強引といいますか不自然だと感じています。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/11/28 03:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近のハナシ テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる