テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画 「時をかける少女」 ネタバレ注意!

<<   作成日時 : 2006/10/02 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

♪貴方と過ごした日々を この胸に焼き付けよう 
思い出さなくても 大丈夫なように 
いつか他の誰かを 好きになったとしても 
貴方はずっと 特別で 大切で またこの季節がめぐってく 

/ガーネット/奥華子/


あらすじ。
高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍するタイムリープ能力を得たことに気付く。面白いようにやり直すことができる生活に、笑いが止まらない。
しかし、ある日、いつも三人一緒だった千昭や功介との関係が壊れていく。
真琴は千昭に突然告白されて狼狽のあまり、タイムリープしてしまい…


感想。
わざわざ静岡まで行ってきた甲斐ありました!(オイ
いい映画ですね〜!!泣きそうになりました。
最後の場面、千昭が真琴に言うセリフ「未来で待ってる」ってのが良かったよ〜!
真琴を顔だけ抱き寄せた構図も良い。
キスしちゃうんか?告白か?と思いながらドキドキしてたけど、そんなことなく、だけど、こっちの方が全然かっこいいよ。
うお〜…
千昭カッコいい!

タイムリープをあと一回残したところで、真琴は最初まで戻る。
そんで、タイムリープ装置の胡桃を千昭に返しちゃうんだけど…
私だったら、また告白まで再現するよう持ってくな、うん(笑

あれ、でも、時間が経ったら絵が修復される訳だから、千昭は何も未来に戻らなくてもいいんじゃ…?ちょっと、待てば…
う〜ん、どうだっけ?もう一回見ねば。

真琴が、三人の関係が崩れることを嫌がったとこもいいけど、千昭を好きだと自覚したところもいいですね。
最後に、千昭から貰った言葉は‘好き’って言葉ではなかったけど、真琴は前を向いて歩き始めた。切ねぇ〜…
何、この思い切りの良さ!
高校生ならではの青春時代といいますか…タイムリープを金儲けとかに使わなくて良かった…(苦笑
ゴロゴロ転がってく、真琴のタイムリープもパンチが効いてて笑えるし。
泣き方も好き。
面白かった。
細田監督の映画は、こんな感じで勢いがある。
興味のある方は、デジモンも見て下さい(苦笑

是非!どうぞ!
DVD出たら買おうかな…

ガーネット
ガーネット

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非当サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?wesa
ASPのご紹介
2006/10/02 10:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画 「時をかける少女」 ネタバレ注意! テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる