テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「彩雲国物語」

<<   作成日時 : 2006/09/16 03:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

実家に帰宅しましたら、BSでやってる「彩雲国」を見させられました。
まぁ、どんなもんかと期待してなかったのですが…。

あらすじは以前書きましたので、感想をば。


若干、原作と違ったエピソードもまじりつつ…
面白いです!
小説よりも、面白いんじゃないかと思います(←失礼
なんつーか、無駄にホホ染めまくりの男どもですが、それもいい。
劉輝も黎深も、すっげえ馬鹿にみえます(苦笑
素直というか…子供というか…
ホントに偉いのか?賢いのか〜?!とツッコミたくなりますね。

そして、なんと言っても、幼少時代の劉輝と静蘭…アレはハマりすぎ。(苦笑
可愛いんだよ〜v
くっそう。
反則だ。

画も、結構綺麗です。
一話目をみて、丁寧だなぁと思ったら、二話目で若干がっくりしましたが(^^;
OPもEDもイイです。
声優サンもいいところ使ってますしね〜…すごい豪華だなぁ。
OP見て、一番期待したのは浪燕青でした。
カッコいいです!

…実は、小説の挿絵をみて、一番しっくり来なかったのが李絳攸。
アニメを見て、声を聞いてもあんまりしっくり来ませんでした(苦笑
初め、藍楸瑛と逆だと思ってましたもん。
楸瑛が武官に見えなくて、絳攸も文官に見えなかったんですね〜
楸瑛は元文官だから、もういいんですけど(苦笑


アニメでは、小説に無いシーンが数多くあります。
例えば、武芸大会ってのがあるんですが、それを行うことにより、劉輝が、静蘭=清苑公子だと、明確に理解します。
そういうのがいいですね。
わかりやすい。
無理のない展開に、好感がもてます。

是非どうぞ。

彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉
彩雲国物語 第1巻〈初回限定版〉 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「彩雲国物語」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる