テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「桜蘭高校ホスト部 ♯24 “そして鏡夜は出会った”」

<<   作成日時 : 2006/09/21 03:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

CBCで「ガンダムSEED スペシャルエディション〜砕かれた世界〜前編」をやるらしいので、どっちを録画しようか迷いました。

「桜蘭」は原作知ってるし…録画して、後から1.5倍速でみれるよーに、「ガンダムSEED」を録画することに。
んでも、今日は鏡夜くんの話だから生を見ることにしたので、まだ起きてます。

あらすじ。
二年前、ホスト部を立ちあげた環と鏡夜の出会いは、それほどいいものではなかった。最初から笑顔を振りまく環と、須王家の御曹司である環を懐柔しようと近付く鏡夜。
しかし、鏡夜はことごとく環のペースにハマってゆく。
振り回されてばかりの鏡夜はついにブチ切れて…


感想。
ホスト部の中では、一番、鏡夜くんが気になります。
いわゆる、イイ人そうで実はブラック眼鏡キャラなんだけど、最初に雷を怖がったハルヒの話といい、偽物を見破る話といい、面白い話が多い。
そんなブラック鏡夜くんを表に引き出して、さらに暗黒面を加速させた話が、今回の環と鏡夜の出会い編。
私は、鏡夜くんのダークサイドが好きですv
いや、ま、アレが本来の顔なんだろうけど。


最後、額におさまり切らない大輪の花が描かれてて、おお!と思いました。
あれ?これって漫画にあったっけ?
う〜ん?忘れてしまった…。
面白かったです。

まて次号。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:桜蘭高校ホスト部/第24話 『そして鏡夜は出会った』
品質評価 51 / 萌え評価 51 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 11 / お色気評価 7 / 総合評価 26レビュー数 27 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/08 15:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、鏡夜は名は体を表す通り 性格の曲がり方が素晴らしいです。 黒鏡夜の暗躍(?)ぶりは私も見習いたい程です。 草々
(^-^)風顛老人爺
2006/11/27 01:52
>(^-^)風顛老人爺さま
いい感じですよね!
ホントに、段取りのよさを見習いたいです(苦笑
TA隊隊長(記事作成人)
2006/11/28 02:12
拝啓、管理人様亀レスとなります鏡夜の段取りの良さと歪んだ或る意味とても素直な性格は面白いです!(爆)m(__)m
      草々
(^O^)風顛老人爺
2007/12/22 20:24
>(^O^)風顛老人爺さま
亀レスありがとうございます^^
確かに!
鏡夜は或る意味素直ですよね(笑
TA隊隊長(記事作成人)
2007/12/23 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「桜蘭高校ホスト部 ♯24 “そして鏡夜は出会った”」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる