テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 「蟲の宴」 参加して参りました☆

<<   作成日時 : 2006/08/03 11:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

宴…と称するに、酒は出てまいりませんでしたが、充分、「蟲師」の世界に酔うことが出来ました。楽しかったです。

画像

開演は6時30分から。
演目は、まず、舞台挨拶と、声の出演をされた、中野裕斗さん、小林愛さん、土井美加さん、長濱監督が登場して、自己紹介。
声の土井さんの合図で、21話〜23話を上演。
15分の休憩のあと、24話〜26話を上演。
そして、再度ゲストが登場して、スペシャルに「眇の魚」の一部を生でアテレコ。
質問タイム。
21j時30分頃終了。


という感じで進んだのだけど、まず、大きな画面で「蟲師」を見れたのが良かった…。そして、切望してた土井さんの声を生で聞けたことも良かった。
ぬいの出た「眇の魚」も一部見れて良かった〜…
小さな劇場だったので、音響が映画館ほどではなかったかもしれませんが、そこそこ、世界観にひたることが出来ました。

驚いたのは、アフタヌーンで描かれているアニメ制作日誌漫画みたいなのを読んだことがあるんだけど、ギンコ役の中野さんとその漫画との顔があまりにもそっくりなので、笑いました(苦笑
めちゃめちゃ似てるよ!
ギンコ役の中野さんも、一話目の感想でガンガン言いましたが、生で聞くとそうでもない、渋くて良い声ですね^^:

最後の質問コーナーで、大地○太郎がどーの言ってた質問がなけりゃまだ…無事終えてたかもしれない…。
ダメだよ!おねーさん!
オタクは空気読む人少ないんだから!!
大体、パンピーがついて来れない質問をするなら、とことん奥深く行けばいいんだよ。長濱監督が息を呑むくらいの。
ただ、質問てのは、そこそこモノを知ってるからこそ出来ることでもあるので、深い質問をしたければそれだけの知識を伴なわなけりゃならん。
相手に失礼のないように。
難しいことですタイ。

そんなこと訊くよりも、好きな食べ物とか訊いた方が良かったのでは…^^;
インタビューで質問する記者ってすげぇなぁ…。
…あれ?こんなことが言いたかったわけではないのに…(苦笑


「蟲師」の世界観は何かに似ています。
たとえば「もののけ姫」の山ん中にいたやつとかなんだけど、宮崎アニメよりも少しマニアックな少数派か、私のようなオタク崩れのツボをいたく刺激するような方に受けるのだと思います。悪い意味ではなく…。
ただ、何かを手放しで絶賛する方は、少し、ひきますね^^
それは自分のことだろ、とツッコミをしてはいけません(笑
私は、全てを絶賛することにひどく疑いを抱きますので、絶賛したい心の中で、ホントにそうか?という疑問が常に頭にあります。
落ち着いて、考えようってことです。
それでも、手放しで絶賛していれば、そーとー偏ってると思って頂ければ…(苦笑

というわけで、蟲師は面白いってハナシでした(ホントか

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓、別スレなれど先月号の月刊ララにて斉藤けん作のウィズが掲載されました。 これからのストーリー展開が楽しみですわ。 乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/08/06 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
「蟲の宴」 参加して参りました☆ テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる