テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「おとぎ銃士 赤ずきん/♯8 心に笛を持つ男」

<<   作成日時 : 2006/08/19 13:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

土曜の朝9時から、テレビ東京系にて放映中。

あらすじ。
おとぎの国、ファンタヴェーレは王フェレナンドが治める国。
平和な国は、魔女サンドリヨンによって、めちゃくちゃにされようとしていた。

エルデの鍵、と呼ばれる草太は、ついにファンタヴェーレにやってきた。
しかし、既に城の結界は破られ、サンドリヨン軍の手におち、王フェレナンドも捕らわれてしまっていた。
四葉騎士団のハーメルンも、捕まって閉じ込められてるらしいのだが…。



感想。
テンポがいいです。
しかも、童話の主人公達の名前がちらほら出てくるので、馴染みやすいのではないかと思います。
それでいて、現世での鈴風草太とりんごが視聴者にわかりやすい立場に立ってくれてる。お子様がみても、面白いんじゃないかな?

いやあ、今回はある男の話に尽きます。

ハーメルン!!心に笛を持つ男!
おお!カッコいいぜ!
声は野島健児さん。
ヴァル(声・檜山修之さん)にばかり気をとられていた私ですが、珍しくヒトに…!

でも、今回で出番がしばらくないッポイ…!
おおおお…!(号泣
ま、ね、一匹狼らしいので、しょうがないですけど…。
一緒に旅に加わるのは、どう考えてもウザそうだ…。
次回、いつ出るのかチェックしなくては…!!

是非どうぞ。


童話迷宮
童話迷宮

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
おとぎ銃士 赤ずきん 第8話 「心に笛を持つ男」
実は三銃士から”降格”された新キャラ「ハーメルン」 (笑)とランダージョを慕うブレーメン遊撃隊も登場します(やっぱりランダージョは中間管理職だったか(違っ)) ファンダヴェーレ編、スタートですね。 ...続きを見る
A-MIX
2006/08/20 16:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
きのうはここで放映しなかったー。
http://www.blogpet.net/profile.php?id=25a9742610233e3f2d34456a7a477a78
BlogPetのてる
2006/08/20 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「おとぎ銃士 赤ずきん/♯8 心に笛を持つ男」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる