テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「XXXHOLiC」「獣王星」

<<   作成日時 : 2006/04/29 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

遅れて始まった春の新番組。
見たいものが…あまり…。

獣王星
白泉社で大御所の樹なつみ先生著の、少し前に描かれたお話。
今更感もありますが、漫画が途中までそこそこ面白かったんで気になりました。
あと、トールの青年期を堂本光一くんが、サードを小栗旬くんがあてるそうで、なんだか不安な雲ゆきで(笑
トールとラーイの少年期は高山みなみさんがあててました。
人気者ですね〜。
で、感想ですが…。
…樹先生ってアニメに恵まれませんね〜…
昔、「OZ」がアニメ化した時は見てられなかったですけど、今回のはそれに比べればイイ、けれども、良い訳じゃありません。
この前やってた「ガラスの仮面」みたいな感じです。
漫画の勢いや、引き込まれる感じを表現できてはいないんだけど、導入としては面白いと思う。のっぺりした薄い印象です。
絵は綺麗なんだけど、綺麗なだけなんだよなぁ。
漫画を読んだほうがいいです。


XXXHOLiC
言わずとしれた、大御所CLAMP先生方の描かれてる漫画です。
アニメ、結構いい感じですね。
これなら人気が出るんじゃないですか?

…ただ、私はこの方の描く漫画は苦手なんです。
あれだけ面白い要素があるのに、ちっとも面白く感じない(苦笑
ストーリーが好きじゃないんですね。
「聖伝」「東京BABYLON」をWINGS、サウスで描かれてた頃から見てますが、確かに、その頃は面白いと思って読んでました。
絵も綺麗だし、カラーも綺麗だった。
同人受けも良い。
でも、今回のアニメの第一話で、やっぱり面白くないと思いましたw

物の怪とかそういう類のモノをみる男の子と、みることが出来ると思い込んでる女の子が登場するんですが、女の子がこんな毎日を送る自分をつらいと思っていて、男の子は親切心から、「あなたにはそういうチカラはないから大丈夫だ」みたいな忠告をするのです。
それを聞いた女の子の取り巻きが、「アナタはみえないからそういうこと言うんでしょ?この子のつらい気持ちなんてわからないわ」って言うのですが、これぞ、CLAMPの黄金パターンですね。マジウザイ。
もこなもウザイ。
なので、もー見たくないです。
「カードキャプターさくら」は好きなんですけどね〜…。
最後にあんまり良いイメージがないケド。
あ、「ツバサ」もイマイチのれません。
なんでかわかりませんね?
面白そうだとは思うんだけどな。


◆魔界戦記ディスガイア
う〜ん。
嫌いではないんだけどな。
見続ける自信がございません。

◆女子高生
見なくてもいいような…?(失礼


…さー面白いアニメが少ないぞう。
本命は桜蘭高校ホスト部。
準本命はSAMURAI7。
対抗はスパイダーライダース(弱い!
穴は、錬金3級まじかる?ぽか〜ん
    RAY THE ANIMATION
で如何でしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
拝啓 樹なつみの作品は、朱鷺色三角 パッション・パレード 花咲ける青少年 獣王星 八雲立つ デーモン聖典 マルチエロ物語等等。一通り押さえておりますが、アニメはそうなんですか。 それでは見ない方が宜しいですね。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/06/07 00:35
>(^-^)風顛老人爺さま。
…いや…あの、申し訳ありません。
そんなに悪くないんで、是非見て下さい(笑

トールの声が青年期の堂本光一君になりました。ザギも出てきて、結構面白いですよ(^^
TA隊隊長(記事作成人)
2006/06/07 06:29
拝啓、夜 大好きなテレビ漫画ことアニメを見ると良し悪しに限らず、興奮してしまって眠れませぬ。子供か私は。(笑)乱筆乱文御容赦あれ。草々
(^-^)風顛老人爺
2006/06/07 20:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「XXXHOLiC」「獣王星」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる