テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「デジモンフロンティア」 前哨戦

<<   作成日時 : 2006/04/27 02:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

デジモンの記事を書こうと、近所のレンタルショップの水曜日旧作100円につられて借りてきた訳ですが…。
やられました…負け確定です(苦笑) 
記事がかけないほどの、興奮ブリと集中ブリ…
…ダメだ…コレじゃ視点を変えて書けん…。気もそぞろです。

という訳で、甚だ主観的な要素のみで紹介します。
私が借りてきたのは、デジモンシリーズでも、4作目のもの。
「デジモンフロンティアvol.6」の「五闘士全滅!?恐るべき闇のパワー!」の回。
21話目。
それと、「デジモンフロンティアvol.12」

一作目からいうと、
「デジモンアドベンチャー」
「デジモンアドベンチャー02」
「デジモンテイマーズ」
「デジモンフロンティア」

ってあるんですが、私が好きな順に並べますと、
「フロンティア」→「アドベンチャー」→「テイマーズ」→「02」です。

「フロンティア」「アドベンチャー」は、同じくらい好きなんですが、オススメ度から言うと、もちろん「アドベンチャー」です。
一作目にしてはかなり面白い。
コレをみてから「フロンティア」を見ると、同じような印象を受けると思いますが、二回目とあって上手くまとまってたり、映してる視点が違ってたりします。
見ている側の注目するところも、好みの問題でやっぱり「アドベンチャー」が良いと言う方はたくさん居られるでしょう。
私も、そう思います。
だから、お勧めするのは「アドベンチャー」なんですが、私は、「フロンティア」が好きなんです…ええ!声を大にして言います!
ショタと言われても構いません!(オイ
「フロンティア」が好きだー!!

…ええと、この「デジモン」のイイとこは、デジモンの可愛さ、変身シーンのかっこ良さ、進化シーンの音楽、そして、子供たちが成長する様を目に見えてはっきりと感じ取れる物語の展開です。特に、OP、EDも良いんですけど、挿入歌がめちゃくちゃ良くってね。
デジモンでは御用達、和田光司さんと宮崎歩さんのイケイケ感がたまりません。

「アドベンチャー」では、brave heart(宮崎歩)
「フロンティア」では、.With The Will(和田光司)
「02」では、Beat Hit!(宮崎歩)
「テイマーズ」では、SLASH!!(太田美知彦)

コレが、進化シーンで流れるんだけど、そりゃ燃えますって!
しかも、「フロンティア」は、伝説の十闘士とかいって、人間がデジモンのチカラを借りて変身しますが、変身シーンがチョーカッコいい!
真似したくなるほどです!(特に拓也と輝二

で、何で21話目を借りたかと言いますと、主人公の神原拓也(ゴレンジャーでいうところのレッド)と源輝二(ブルー)が暗い地下でケンカする回だからです。
しかも、この中盤の時期、変身シーンに慣れた視聴者の為か時間短縮の為か、何人か一緒に変身するんですが、二人同時に変身するんですね〜…。
も〜…目が釘ヅケです!めちゃくちゃお得!
ダメだ…カッコよすぎて見てられん(どっちだ

「アドベンチャー」から見てた者として、好みからいうと大体ナンバー2が好きなんですが(石田ヤマトとか輝二)、「フロンティア」は、拓也も好きなんですよ。
輝二は、バンダナ取った頭が少し衝撃的ですけど(笑
デジモンでは、ワーガルルモン、テイルモン、かな。

ちなみに、輝二と輝一の関係とか友樹とかが気になる訳じゃないですから。
拓也と輝二より、素直に拓也と泉が気になりますから(笑

紹介文はまたいずれ書きます…ね。

デジモンフロンティア Vol.6
デジモンフロンティア Vol.6 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「デジモンフロンティア」 前哨戦 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる