テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しばわんこの和のこころ

<<   作成日時 : 2006/04/22 04:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

原作・川浦良枝さん。
金曜日の、「住まい自分流〜DIY入門」ってのの後にやってます。
大体、9時45分くらいから?
今回は、「和室での作法のいろいろ」

…見てたら、鼻血噴きそうになりました…あぶない(苦笑
いや、そんな怪しいもんじゃないスよ。
私が、怪しいですw

TVの音声さんがしゃべります。

 「和室での作法を、いくつかご紹介しましょう。
  まず、立ち上がる時です…。」

このとき、画面の画が、犬座りした『しばわんこ』です。
…あれ?もしかして、このままヤルんじゃなかろうな…?と思っていましたら。
ヤッてくれました!!(何故こんな興奮気味

 「最初は腰を浮かし、両足のかかとを立てて、お尻の下で揃えます。
  右ヒザを少し踏み出すようにして出し、出した足を軸にして、
  ゆっくりと立ち上がります。最後に右足を引いて、左足と揃えます。
  和室では静かに歩きましょう。」

うおお〜!正座してます!二足歩行してます!
なんだこのわんこ!
さらにこの後、お茶も入れてましたサ。
やるなぁ。

あああ…私はなんてものを今まで見逃してたんだ…YO。
しばわんこにはそれ程深い思い入れはございませんが、これから録ろうかな…。

★NHK HPはこちら>>

さらに特報!
5月7日に、一挙1話〜6話を放送するそうですYO!
詳しくはこちらへ。
★白泉社・しばわんこHPはこちら>>


しばわんこの和のこころ
しばわんこの和のこころ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
しばわんこの和のこころ テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる