テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS DVD化? 「銀牙伝説 ウィード」 

<<   作成日時 : 2006/03/19 05:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

なんか…アニメ化してたんだね〜…。
ア○メージュのDVDの宣伝見たら、やたらと燃(萌)えました。
OPらしきその字体が、雨宮慶太氏の「牙狼」っぽくていいなぁ、と思いながらも(牙狼が好きって訳じゃナイです)、ウィードが回転しちゃったりしたら、燃えない訳無いです。

いやぁ。
夢中になりましたね。
「銀牙 流れ星 銀」って漫画に。
めちゃめちゃ好きでした。
いや、マジで(^^

簡単にあらすじからいうと、犬が熊と戦う話です。
ホントにそんだけ(笑
その熊・赤カブトってのが、ノロイばりに恐ろしい熊で、全国の猛者犬が束になってかかっても倒せないのです。
赤カブトを倒すべく、全国をまわって仲間の犬を集めて、犬と人間の涙ものの話もありつつ、最後は「絶 天狼抜刀牙」っつー、回転して相手の首を落とすすっげー必殺技(!)で、赤カブトを倒すのです…!!なんてカッコいいぃ〜
…続きもあるんだけど、私の中ではとりあえずここで終わってます(笑

でね、この銀のオヤジ・リキが渋くてカッコ良いいのですよ。
いい話だったなぁ…。
有無を言わせぬ展開に、私はハラハラしてました(ホントか

で、肝心のウィードはどうか?って話なんだけど…。
どうなんでしょうね?
一巻買って読んでみましたが、漫画が全部終了してから読もうかな、と思いました。実は、ウィードって名前が少し気に入らない(汗
でも、アニメは面白そう…に見えた…(苦笑

ま、機会があったら見たいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
銀牙伝説ウィードはアニメ化してるなら猿編なんかもみたいです。あとロシア軍のやつも。
ああー。26話で終わっちゃうなんて放送回数がすごく少なすぎー!!もっと続編みたいよー!!

2007/01/04 06:49
>銀さま
アニメ化してますよ〜v
私は全部見たわけではないので、なんとも言えませんが、26話で終わってるんですか?
最近のアニメは早く終わりますねぇ。
TA隊隊長(記事作成人)
2007/01/04 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
DVD化? 「銀牙伝説 ウィード」  テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる