テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「シュガシュガルーン」

<<   作成日時 : 2006/03/19 04:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土曜の朝、7時〜放送中。
原作は、安野モヨコさん。
漫画も、なかよしにて連載中なのですが、このアニメかなりイイです。

あらすじ。
主人公・ショコラは、明るく元気で、いつも前向きな魔女。友達のバニラと、魔界のクイーンになるため、人間界で生活をし、その為の試験をうける。試験の内容は、自分にときめいた人間のハートを、相手よりも多く集めること。
魔界ではストレートな物言いがモテるようで、人気者のショコラだったが、人間界では、はにかみ屋のバニラの方がモテモテで、バニラの方が少し有利な立場にいた。
それでも、二人は仲良しで、クイーンになる為に頑張っていたのだが、敵であるオグルのピエールが、何故かショコラにちょっかいをかけてくる…。

感想。
ショコラのズケズケした物言いに、かなりすっきりです。
彼女の口癖は、「ぶっ飛ばす!」なので、気に入らないことはぶっ飛ばされます。
でも、自分が悪いことをしたら素直に反省をし、謝る心も持っていて、常に前向き、向上心をもち、皆から好かれて憎めない存在です。

しかし、前髪をチョンマゲしてるんだけど、実は、そのまま下ろしてる方が可愛い(笑
腰のあたりにベルトがある服も、チョ〜可愛いんだよね。
スティックも、変身シーンもあります(魔女っこだから

漫画は読んだことありません。
買おうかと思ってはいるのですが、多分、アニメの方が面白いか…と(笑
買うとしたら、アニメ終わってからにしようかな。
漫画の絵が、ちょっとくどいけど、結構忠実に再現されてるみたいです。

この前、バレンタインの話があって、ピエールにチョコを渡した…かどうかのところで、録画が終わってしまった為、観れませんでした(泣
あの回は、めちゃめちゃ良かっただろうなァ…。
話にピエールが加わると、テンポが良くなります。

…いつも、面白いですけども(^^
時間がありましたら、どうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「シュガシュガルーン」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる