テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ニュータイプ?オールドタイプ?

<<   作成日時 : 2006/01/20 04:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

誰のセリフだっけかな?

と思いつつ、やっと思い出しました。
今日、頭の中にフッと浮かんだ言葉があったんだけども。
それは、「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の中の、ハサウェイ・ノアのセリフでした。…ハサウェイが好きって訳じゃないですよ?(笑) むしろ、嫌いだったかしら。昔は。

どんな場面で言ったセリフかというと…
いがみ合う大人達に業を煮やしたハサウェイが、父親(ブライト・ノア)の指揮する戦艦を飛び出して、クェス・パラヤの元に行き、クェスを止めようと説得する場面です。セリフ、間違ってたら申し訳ありません…。

ハサウェイ「クェス!そこに居るんだろ?わかっているよ!
       ハッチを開いて!
       …顔を見れば、そんなイライラ、すぐに忘れるよ。」
クェス   「子供は嫌いだっ!ずうずうしいからっ!!」

こんなことしてる間にも、チェーンがクエスを狙ってて、チェーンの撃った弾はハサウェイを庇ったクエスにあたり、それをみて混乱したハサウェイが乱射してチェーンを撃ち、サイコフレームが作動する訳です。嗚呼…今、ビデオを引っ張り出して見てるんだけど、そういえば、ハサウェイの声って佐々木望氏だっけなぁ。あな懐かしや。クェスの声優さん、うまいなぁ。誰だろう?…川村万梨阿かぁ。そりゃ……あああ、宣伝で、「F91」が新作映画って言ってる…何年前のビデオだっけ、コレ(笑
「F91」、カッコいいなぁ(惚れ惚れ)
おっと、話題がそれました。

この、「顔を見れば…」のくだりですね、思い浮かんだのは。
…仕事先のある方が、本人の前だととてもにこやかなのに、第三者には色んなことを漏らすらしくて、私が第三者から聞いた話とは全くもって違うんです。
…ヒトから聞いた話は伝言ゲームのように、話した方の感情が混じるので、ハナシ半分に聞くのがイチバンなんですが…。
でも、私がそのある方と話す時も、第三者を通じて本人の耳に入ることがわかってるかのように話してる。それって、どうなの?とも思っちゃうんだけど、ある意味、遠回しに伝えて奥ゆかしい?(苦笑
で、ま、本人に直接、遠回しに伺ってみると、仮面をかぶってるかのように別人になっちゃうんだよね〜。別人に見えるのは、私が、第三者から聞いた話を信じてる部分もあるからだと思うので、見極めが大事かなと。

「顔を見れば…」っていうけど、いやぁ。わかりませんね。
胡散臭い(笑

…いやいや、そんなことが言いたいんじゃなくて(笑
顔を見たら、騙されるのかしらね?
それとも、言えなくなっちゃうのかなぁ。
それが悪いことってんじゃなくて、人と会うってのは大事だなぁと思いました。
会ってみないと、誤解したままのことって多いでしょうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ニュータイプ?オールドタイプ? テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる