テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「蟲師 第6話 蜜を吸う群」

<<   作成日時 : 2005/12/10 02:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

やべ、とばしちゃった…(笑

「今日も日が昇り、また沈む。朝咲く花が首から落ちる。今日も日が沈み、また昇る。辺り一面に花が咲く。…けれど昨日とは、別の花…」

あらすじ。
あこやは、生き神である。彼女は、一日で人の一生を終えるという奇跡の為、生き神として祭られている。それは、どうやら蟲に寄生されていて、寄生した蟲の時間を共有しているらしいのだ。
幼い頃から、あこやを知るナギは、あこやをを助けたかった。なんとかして治療法を得るギンコ達だったが…

治療を有難がらない者も居る。蟲に寄生された彼らは、一日一日がハッとするほど綺麗にみえていて、人生を素晴らしく充実して送っていた。だから、蟲に寄生されていないと、先の見えない毎日が不安でたまらずに、治療をしてもすぐに元通りになってしまう。


感想。
…良いですね。人間の弱いところが見え隠れします。
今回の話は、ギンコが体力的にも蟲師としても活躍してます。
面倒くさそうですが、頑張って欲しいです(笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レビュー・評価:蟲師/第6話[露を吸う群](つゆをすうむれ)
品質評価 40 / 萌え評価 5 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 0 / シリアス評価 23 / お色気評価 9 / 総合評価 15レビュー数 52 件 ...続きを見る
ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・...
2007/09/01 20:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「蟲師 第6話 蜜を吸う群」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる