テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「メーテルレジェンド 交響詩 宿命」

<<   作成日時 : 2005/11/03 13:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

松本零士アニメが見たくて、借りてきました。
どれがいいかわかんなかったので、とりあえず、手当たり次第に借りようと思います。

あらすじ。
「銀河鉄道999」 のメーテルと、クイーンエメラルダスの過去の話です。
話は、随分前にさかのぼり、「1000年女王」 のヒロイン、雪野弥生は、二人の娘メーテルとエメラルダスと共に、惑星ラーメタルで女王として民を治めていた。惑星ラーメタルは、太陽も届かぬ場所に位置し、人々は寒さと飢えに瀕していた。このままでは、人々は死に絶えてしまうと感じ、焦りが募った女王がとった手段は、人の機械化だった。機械化を提唱するハードギアの企みに気付かない弥生は、ラー・アンドロメダ・プロメシュームとして、人間の心さえも失っていくのだった…。

感想。
ドン引きです(笑
もちろん、今までの「999」 の設定とか 「1000年女王」 の話とのつながりや矛盾点を無視して、一つの作品としてみた場合なんですが、場面をはしょりすぎだと思います。そして、第一楽章、第二楽章がありますけど、やってることはそんなに変わりません…。話進まないし。
双子の設定はいいとして、単に、双子が一緒にいるとこを描きたかったんじゃないのかしら、と思わざるを得ないかも。
雑なつくりだと思いました。
あと些少なことですが、エメラルダスの少女時代の声が少し違和感です。
メーテルは良いです。
弥生さんも、「1000年女王」 の声を一緒なのかな?いい感じです。

う〜ん。
特典の松本零士氏のインタビューだけでいいんじゃないスか(笑
厳しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「メーテルレジェンド 交響詩 宿命」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる