テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「蟲師 第5話 旅をする沼」

<<   作成日時 : 2005/11/26 11:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

化野(あだしの)先生登場です。

あらすじ。
ギンコが山を歩いていると、移動する沼と共にいる娘に会った。彼女は、昔、荒れ狂う川をおさめる為に投げ出された生贄だった。そして、「沼は、私に生きていて良いといってくれた」 と、沼と共に旅をしているのだ。彼女は、「沼の一部になる」 と言った。ギンコは、生きたいと思っていた娘を想い、彼女を助けることを決意する…。

感想。
ギンコの自責の念が寂しいです。
こういう人って嫌いじゃないんだよね。
むしろ好きです。
自分勝手に助けようとしてんだけど、寂しいです。
彼は、迷いながら生きている。

ナレーターの土井美加さんって方の声が効いてくるようになりました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
蟲師 第05話 「旅をする沼」
蟲師 第05話 「旅をする沼」 やっぱりこの話すごいっす。 目を覚まし、自らの手を見て、何かを思い涙する少女。生と死、より根源的な存在そのもの、そして自分とは…いろんなものがこの一瞬に集約されています。「会えてよかったな。」というギンコの言葉に少女は何を思ったのでしょうか。 ...続きを見る
何かをかく
2005/11/27 05:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「蟲師 第5話 旅をする沼」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる