テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「BLEACH ♯52,53」

<<   作成日時 : 2005/10/06 03:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

漫画の副題。
「Bite at the Moon」
「Kneel to The Baboon King」
「月を捉うるものへ告ぐ」
「Blazing Souls」
「Rosa Rubicundior,Lilio Candidior」
「Shaken」
「Demon Loves the Dark」
「Countdown to The End:3[Blind Light.Deaf Beat] 」
「Countdown to The End:2[Lady Lennon〜Frankenstein] 」

ついにゴールデン進出です。それに伴ってOP、ED共に変わりましたね。
いい感じです。

今回の話、引き続き本編で、白夜VS恋次から狛村隊長の正体さらしまで。
ルキアを助けに向かう恋次と、それを許さない白夜。二人は戦うことで互いの目的を果たそうとする。果たして勝つのはどちらか?そして一方で、東仙隊長と狛村隊長の二人と対した剣八は?

前半、気合入ってました〜。
着物の裾もそれほど気にならず、面白かった。良かったです。
笑えたのが、東仙隊長の昔話が、ホントにさらっと流れてたこと。
いや〜、あれが良かった(笑)
一時間でこんなにやってくれるとは思いませんでした。
白夜VS恋次、東仙の思い出話でもっとかかると思ったので、まさか狛村の顔まで拝めるとは…。テンポ、素晴らしいです。
若干気になるのが、後半ルキアの眉がすごい曲がってる(笑)のと、一護と恋次のユニゾンシーン。「ただ俺の、魂にだ!!」ってところ、一番の見所ですが、「ただ俺の」 は分けたんだから、「魂にだ!!」 の一護と恋次の表情を分けても良かったんじゃないかなぁと。あと、その一護が、どこもやられてないように見えて、結構平気そう(笑)なんで、あんまり叫びに力がこもってないように感じます。あれで良いと言えば良いような、細かい話です。

もっと、個人的な話になると、狛村隊長の顔が…既にOPで出てました(泣)
今回で面が割れるからいいと言えば良い…んだけど、一話くらい隠しといてくれたって〜…。めんどくさいのは重々承知しております。でも、「セーラームーン」 だって最初の1話〜3話のOP、明らかにわかってるのに、マーキュリーの顔映さなかったですよ…。…そりゃ知らんちゅー話ですね(笑)。すみません。

今月、漫画の19巻が発売されてました。
朽木白夜がチョットだけイイナと思いましたv
それと同時に、「BLEACH」 自体の危うさみたいなものが垣間見え、これを週刊で読むか、漫画を買って数話一気に読むかでは、感じ方が違うのではないかとも思いました。私は週刊で読んでいないので、週刊で読んだぐらいがスピード的には一番ちょうどいいのかなと。その危さ自体がどんなものかを説明するのは少し難しいので、言葉に出来次第書くかも知れません(汗)

ともかく、面白かったです。
しかし、アニメは随分進みましたね〜。
「BLEACH」 の丸ごと一話オリジナルは好きなんで、バンバンやっちゃって下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
子供への読み聞かせ話
声の出る絵本【ファンタジックワールド】 ...続きを見る
★≡DailyFeeling≡★
2005/10/06 07:59
BLEACH ゴールデンにドカーンと進出!最強の死神ぞくぞく登場限界ギリギリ血わき肉おどる大決戦ス...
はいはい、いい加減ブリーチの感想あげようぜ。ていうかコーンスープ(ダイエット食品)まずっ!←只今夕食中こーゆー無難なのが一番まずいんだよ・・・。ちくしょー。ていうか、明日も休みとかいって最高じゃね?てな訳でビデオ見ながら感想★あれま、OP変わっちゃったよ.... ...続きを見る
 はちみつ水。
2005/10/10 00:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「BLEACH ♯52,53」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる