テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS アニメ 「ガラスの仮面 29話 カーミラの肖像」

<<   作成日時 : 2005/10/21 02:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

書かないと申したハズのアニメの感想を、早速書くことに…(笑
まぁ、衝撃を受けたってことで…。

あらすじ。
主人公・北島マヤは、卑劣な罠に陥れられ、芸能界から締め出しをくらった上に、評判も悪くなってしまった。それ以上に、演技することがつらくなり、いくら芝居をしようと思っても、仮面をかぶることが出来ないマヤは、演劇をやめようと思うのだった。そして、一方で、罠の首謀者が、マヤの付き人をやっていた乙部のりえだということを知った姫川亜弓は、乙部のりえが主役を演ることになった劇に出る。そこで、主役以上の圧倒的支持を観客から得て、仇をとるのだった。姫川亜弓は、自分のライバルが、北島マヤただ一人だということを感じ、マヤの復帰をひたすら願う。マヤは、本当に演劇をやめてしまうのか…?

感想。
展開、はえェ〜…。(呆然
乙部のりえサンをやっつけるところ、前半で終わってました…。
愉快痛快の場面なのに〜…。しかも、すごいあっさり(笑
後半の、マヤが保育園で働くところも、あっさり…もっとごたごたとか、園長さんのセリフとかあった気がするのに…。
でも、考えてみると、「ガラスの仮面」 を見ようと思ってる人には丁度良いかもしれないです。このアニメを見てから、漫画を読んでみる気になるかもしれません。

テンポよく、面白かったです。


話が変わります。
明日から、友人の一周忌の為に実家に帰ります。
一人暮らしに慣れた身としては、大勢の(といっても、三人ですが) 人達と寝食を共にするのは慣れないもので、緊張します。育った家だから、三日くらいで慣れるんでしょうが、慣れる頃にはまた家を出るでしょう。楽しみなのは、我が愛するネコです。それも、慣れた頃にはバイバイキンですが(笑

あ、ついでに、「ガラスの仮面」 を読んでこようかしら。
そんな気分になれば。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アニメ 「ガラスの仮面 29話 カーミラの肖像」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる