テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の新番組 「エンジェル・ハート」 「IGPX」 「パラダイスキス」

<<   作成日時 : 2005/10/16 04:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

引き続き…

エンジェル・ハート 「第1話 グラス・ハート」
大人気漫画、「シティハンター」 の続編だと考えてもらっていいと思います。でも、漫画では、「シティハンター」 との関係について、一切の繋がりを否定されてますので、つながりがないということで話を進めさせて頂きます。数年経ってるだけに、配慮されてますね。
戦闘マシンとして小さい頃から育てられた、コードネーム・グラスハートは、組織の命ずるままに人殺しを続けてきた。しかし、人を殺す度、彼女の心臓は何かで打ち抜かれたかのように傷ついていた。それに耐えられなくなった彼女は、丁度50人目の仕事を終えたとき、ビルから飛び降りた。そう、自由を得るために…。

キャラの顔にムラがあります。
が、面白いです。続きが気になったんで、漫画を買いました。一巻だけ(笑
戦闘がどんな感じになるのか、気になるところです。


IGPX 「第1話 輝きの時」
これも、プロダクションI.Gだということで、CMを見た限りでは、私の触手が動かない系のアニメでしたけど、見てみてびっくりです。てっきり、地球防衛軍だと思ってましたけど、レースバトルアニメでした。見てみるもんだ。
人型メカ、IGマシンをあやつり、IGPXという格闘レースに出場する主人公・タケシ。彼のチーム、チームサトミは、IG−1への出場を果たす。続々と登場する、やる気満々の他のチームに対して、のんきそうなタケシが、優勝することは出来るのだろうか….

面白そうだけど、インパクトが足りない気がします。「スターシップ・オペレーター」 もこんな感じでした。あれも、面白かったんだけど、淡々としてました。
前年度トップのチーム、ヴェルシュタインは、やっぱりカッコいいのが揃ってる(笑) カニンガムも、三木眞一郎ですし、いい声優使ってるなぁ〜と思いました。
途中の宣伝でやってた、「タイドランドブルー」 が気になりました(笑


パラダイスキス 「第2話 イルミネーション」
一話目、見逃しました…。
二話目からですが、画は結構良かったですね。主人公・紫の声が…えと、誰…?山田優か〜…。ま、しょうがないです。キャラデザが結城信輝氏!すごいですね。アニメーション制作がマッドハウスだったんで、はずれもないと思います。


ARIA The ANIMATION 「第2話 その 特別な日に…」
画が綺麗だし、話のつくりも丁寧だと思います。
これも、二話目ですけど…。
主人公・水無灯里は、水の惑星アクアで、師匠・アリシアのもと、ウンディーネ(水先案内人)となるべく修行を続けている。ある日、買い物に出かけた灯里は、突然雨に降られ、雨やどりをすることに。雨宿りをしていると、姫カンパニーの跡取り、藍華に偶然会う。二人でお茶をしていると、そこへ、藍華の師匠・晃に怒鳴られる。藍華は、理不尽な晃に憤りを感じて、家を出て行くが…。

思ったよりも面白いです(←失礼)
つか、これも、EDのデジタルワークス協力で、プロダクションI.Gの名前が…!
幅広げてますね〜。幅広げ過ぎて、質の落ちることが無いといいです。
でも、期待してもいいのではないかと。

はっぴぃセブン
Canvas2
あ〜…。すいません。この画は苦手です。
話も、それほど惹かれませんでした。
いや、ちゃんと見ました…よ(笑


新番組じゃない、おまけ
シュガシュガルーン
友人に勧められて、途中から見ました。
なんせ、起きてない時間だからなぁ・・・。
なかなかいい感じです。まず、OPが良い。
初めて見た時は、主人公のショコラ=メイユールの声優さんの棒読み加減に、グラッとしましたけど、慣れるとそれも味かなぁ〜と…。安野モモコ氏の強烈な絵も、頑張って表現されてます。是非、見てみてくださいまし。

ガラスの仮面
漫画が大好きなので、いずれ、この記事も書くとは思います。
何回もアニメ化されてます。今回のアニメは、北島マヤも、姫川亜弓も、少し普通っぽいです。亜弓さんが縦ロールじゃないことを、どんだけ悲しんだことか…(T T) でも、「ミスター味っ子」 ばりの演出がある時もあるし、物語がテンポ良くサクサク進む。結構いいかなぁと思いはじめました。
次回は、マヤを陥れた乙部のりえに、亜弓さんがカーミラ役で仇討ちをはたします。いい回ですので、お見逃し無く。
そういえば、チョット前にEDが変わって、「ふたりの王女」 になってました。
何回も読み返した回です。いいですねぇv

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の新番組 「エンジェル・ハート」 「IGPX」 「パラダイスキス」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる