テンションあげまくりたい日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の新番組 「舞-乙HiME」 「クラスターエッジ」 「GPO」 「no e in ノエイン」

<<   作成日時 : 2005/10/13 03:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

秋の新番組、引き続き、第一印象を…。

舞-乙HiME 「第1話 ユメノ☆アリカ」
以前やっていた、「舞-HiME」 とつながりがなさそうですが、登場人物がすこしかぶってるので、懐かしいです。前のは、舞が暴走し出して暗めになったあたりから、あんまり面白くなくなったんですけど、最後はまぁまぁ良かったかなと。
今回の話、乙-HiME(おとめ)とは、要人警護等の女性のみのエリート専門職で、それを育てる養成学校ガルデローベに入学する主人公、アリカ・ユメミアとその周囲の騒動を描いた学園モノです。

一話の印象からは、「舞-HiME」 の時のドタバタ振りがそのまま移行した感じで、結構面白そうでした。マイスターシズルの動きもよく、戦闘シーンがかなりよかった気がします。期待できそう。


クラスターエッジ 「第1話 アゲートという名の少年」 
白泉社LaLaDXにて、漫画が連載してます。
漫画を見た感想は、面白くない…(笑) ので、どんなもんかなぁと思ってました。

う〜ん。まだよくわかんないです。
画は綺麗だし、よく動いてるようだし、なんともいえません。
ただ、それほど引き込まれるような力は感じませんでした。
監督は、池田成監督…どっかで聞いたような?
あ、「犬夜叉」 か。他には、「ガンダムW」 「サムライトルーパー」…う〜ん、微妙だなぁ。「犬夜叉」 は原作があるからともかく、他2作品は、面白くないからなぁ(笑) 「ガンダムW」 の一話目は最高傑作でしたけど。


GPO〜ガンパレード・オーケストラ 「第1話 初陣」
これも、前回のアニメ 「ガンパレード・マーチ」 の姉妹作になるのかな。
だけど、画の綺麗さではイマイチ劣ります。
主人公の石田咲良は、地方に新しく赴任したエリート中隊長。そこでは、普段から幻獣が現れないような地域で、闘う者に一切の戦闘意識が足らない。いざ本番になっても、幻獣一匹すら倒すことの出来ない、ダメダメ部隊である。彼女は、そこで、そのチームの強化に向けて孤軍奮闘するのである…。

前回は、能力がありながらも、気の弱さでダメダメだった男の子と、恋愛下手な女の子の恋愛モノになってましたが、結構面白くみさせてもらいました。今回は、「ダーティ・ペアー」 の続きモノみたいに、出来ない人たちが成長してく話となるようです。
ちょっと、期待できなさそう。


no e in ノエイン 「第1話 アオイユキ」
これも、まだ謎の話です。
小学生の上乃木ハルカと、後藤ユウは、幽霊の噂を聞いた級友と共に、肝試しに出かける。そこで彼女が見たのものは、なぜか、ハルカが知っている黒服の男の幽霊だった。そして、その幽霊はユウにこう言った。 「俺は、おまえだ。」 と…。

え…と、あの町は、函館ですか…?
あの夜景は、函館山からの風景だと思うんだけど、あとで調べてみよう。
いい感じです。
まだまだ謎ですけど、期待感が持てる話です。
アニメにするのは厳しそうな絵ですけど、なかなかどうして、うまく表現されてました。この画は結構好きです。キャラデザ・岸田隆宏さん。…知らない…(笑) 違うか。監督の赤根和樹監督が原作も兼ねてるらしい。おぉ、この監督、「エスカフローネ」 「ジーンシャフト」 「ヒートガイジェイ」 の監督なのね。この中では、「エスカ」 しか見てないので、他のも見たくなりました。要チェックです!
次回の予告を見たら、髪の毛に艶があって、画が少し変わったみたい?(笑)

おまけ
格闘美神 武龍
これは、「エアマスター」 の二番煎じではないかと…。
しかも、「エアマスター」 の方が断然好きです。
迫力があるし、ギャグも面白いから。絵も結構好きなんですよ。
漫画は読んだことないので知りませんが、こんな感じなのでしょうか。

灼眼のシャナ
一話目、見逃したような気がします…。見たら、すでに、主人公らしき男の子が、「死んでる」 ことを知った場面でした(笑) 何話目だろ?
面白かったです。
私は、この画がとても苦手ですが、話としては申し分なく、何でだろうと思ったら、監督が、渡部高志監督でした。そりゃ、良い筈だ(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
〜ノエイン 第一話 「アオイユキ」〜
 ノエイン もうひとりの君へ まあ再試も終わったし(私事ですが)新番組チェックでもするかということで、視聴。 ...続きを見る
駄文とか駄文とか駄文とか
2005/10/15 15:45
オトメという名のスーパーマン的漫画 『舞-乙HiME』
失礼します。TBさせてもらいます。 漫画無料館が紹介させていただく漫画は『舞-乙HiME』『舞-乙HiME』(マイオトメ)は、テレビアニメ、コミック等からなるメディアミックス作品として描かれています。そのため、展開するメディアごとに設定やストーリーが異なるため同じタイトルでも違った観点からとら... ...続きを見る
漫画無料館
2007/03/13 22:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の新番組 「舞-乙HiME」 「クラスターエッジ」 「GPO」 「no e in ノエイン」 テンションあげまくりたい日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる